見出し画像

アキーラのオーロラピンクの重色がおもしろい件

かねてから描きたいと思っていた絵を描き始めました。背景等々、迷っていたのですが、えいっと。

少し前に塗ってしっかり乾かしてあった金色(パールゴールド)の上に、オーロラピンクを重ねたところ、凄いことになりました。

この船の動力源は、雷です。それは謎の技術によって可能になっています。充電中は、舷窓にステータスが表示されます。

その雷マークも、同じくオーロラピンクで描きました。こちらはダーマトグラフの「みずいろ」の上に重ねた(みずいろの下には金色があります)のですが、背景と全然違う色になりました。

これらはオーロラピンクを白の上に塗った時とも違います。

前々から思っていたのですが、オーロラピンクは不思議な色です。重ねると、面白い色ができるのです。塗った直後と暫く経って落ち着いてからで色の感じが変わるのは、アキーラのすべてに言えることですが、オーロラピンクは、なんというか、すべての色の上に塗ってみたくなる色です。

これからも、折に触れて塗ってみようと思いました。

オーロラピンクは、透明絵具なのですが、透明絵具は色によってはチューブから出したままだとかなり濃かったりして色の重なりをすぐに楽しめない場合があります。けれどもオーロラピンクは、すぐに楽しめるので、その点も好きです。

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

オーロラピンクはやはり不思議な力を持っていました。色々重ねたら、赤黒くなりました。紫を重ねていったのですが、思っていたのと違う感じになりました。そして、青で中和したらどうだろう?と思い、さらに試行錯誤。

こんなのができました。

途中、記念撮影したい色もありましたが、とにかく進めました。ちょっぴり悔やまれますが、今日のことを想い出してまた重ねてみたいです。


さらにその後です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?