見出し画像

オヤスミナサイ ヨイユメヲ

今日は、クジラの絵が進み嬉しいです。

https://twitter.com/4696A4/status/1671492642004414465?s=20

(なんだか今日はnoteさんとTwitterさんがうまくいってないみたいです。)

今日は、引っ掻きについては思っていたのと違いましたが、試行錯誤の末、自分らしい絵にでき嬉しいです。今後に活かします。

クジラは、再生や復活の象徴なので、船はここに入って新しくなって出てきます。物語の中では、永遠に繰り返される設定です。クジラはとんでもない状態で船を吐き出すこともあるのですが、それは次の冒険で必要なことだったりもします。詳しい冒険の内容は全然決めていませんが、おおまかにそういう設定になっています。

船は、実際の世界では木彫りの船なのですが、冒険のお話の中では超合金だったり、色々です。科学的なことは、ほぼ考慮に入れてありません。

別の投稿に、船のこちらの側がお好きという嬉しいコメントをいただいたので、こちら側を写してみました。おやすみなさいのご挨拶に活用。

船は、色々見守る者でもあり、いつも私の制作を見守ってくれています。自分の物語が描かれていくのをどう思いながら見ているのか、私にはわかりませんが、ただただ見守ってくれています。noteでも色んな方に制作を見守っていただき、大変励みになっています。ありがとうございます。

今日は短いけれどこれで終わりです。

いつも長くてまとまりのないのをお読みくださりありがとうございます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?