見出し画像

3月に代々木に出展するカエルの絵がだんだんできてきました。嬉しいです。

神戸の展覧会は、明日からですが、次の出展作品を制作中です。

次は、3月に代々木に出展します。
個展の前に、3月と6月に出展の機会をいただき、その3月の分です。

3月は、モリアオガエルを描く予定でした。

試行錯誤の結果、モリアオガエルの生態を基にした空想のカエルになりそうです。

作品は、大中小の円形の絵です。昨年の個展のように3つでひとつのお話になっていて、肉体を失った船が生き物たちを見守っているという設定です。

スリーピングビューティーというのは、下地に使ったダニエルスミスの鉱物絵具のターコイズの名前です。ちょうど、卵塊がゆりかごみたいだと思ったのもあり、選びました。もちろん、好きな色だからというのもあります。色々重ねたので、見えなくなりつつありますが、カエルさんの色として一部残せたらと思っています。

本日の投稿は、中くらいの大きさの絵で、ふたりが出会ったところです。ようやく今日、けっこう進めることが出来、少なからず嬉しいです。土日でたくさん進めたいです。今日はキラキラの儀をしてから眠る予定です。

続きはこの記事に追加していきます。

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

こういうのは、毎回、とてもドキドキします。狙ったところにうまく落ち着いてくれるか、定着してくれるか・・・。その前に、しっくりくるカケラを探すのですが、これにけっこう時間がかかります。しかし、楽しいです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?