見出し画像

岐阜県恵那市「え〜な木育クラブ🌲の活動✨」


【え〜な木育クラブの活動🌲✨】

ぜひ、皆さんに知ってほしい‼️

昨年発足した恵那市の木育の活動✨
私も親子で関わらせていただいています😊

その中で、とっても素敵な活動が行われました✨

===

ベビー👶達に『ファーストスプーン』のプレゼント🎁✨

===

恵那市で生まれた赤ちゃんが、初めて口にするスプーンは
恵那市に生えている木🌲で‼️

と、恵那に生えている木を使って、
木育クラブの方が事前にスプーンを作って用意してくださり、

色々な形の中から選べるのも、また楽しい♪✨


ママ達がそのスプーンに焼きペンで名前や絵を入れて、
自分だけのオリジナルのスプーンに✨

              〝できました❗️”



恵那市のキャラクター「え〜なちゃん」のついた、
スプーン袋のセット✨

カワイ〜💕
私はこのえ〜なちゃん、密かに気に入ってる!😊✨

通常、市からの記念品って、
特にほしいものじゃなかったりするんだけど😓
これはとっても素敵な市からの贈り物で、
もらって嬉しいし、欲しくなる‼️
私も自分の子に欲しかった❗️

===

昨日は、恵那市の赤ちゃんの4ヶ月健診の後に、
その流れで赤ちゃんに服を着せたらその場に👶を置いておいて、
ママが自分に集中する時間を持ってもらう!💗

健診の先生も、
「いいね〜」とご覧になる✨


24時間、赤ちゃんにつきっきりのママが自分の時間に集中する、ほんの一時💫

育児中って、そういう時間が大切だと思う✨

私も、久々に👶見たいな〜✨ と思っていたので、
その赤ちゃんを見るお手伝いに行きました😊

かわいかったな〜〜〜💕
赤ちゃん👶って、本当に愛される存在✨
見ているだけでハッピーでした。

===

木育クラブの皆さんが考えた、本当に素敵な活動✨

こういう活動を通して、
地元の人達にもっと恵那の自然を感じてもらって、
自然の大切さや温かさが浸透していくといいな。。。と思います。

※ 親子で参加できる森の活動など、
 不定期であるので、市民の方はお見逃しなく‼️


そんな心地よい時間の後、
外へ出ると、日輪が迎えてくれました😊❗️💫✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?