見出し画像

【アラバマ州】移動距離2250km!日本縦断できちゃうよ!Day3

どうも、かえるねこです。
今回はロードアイランド州からアラバマ州へ引越しDay3 最終日です!
Day1、Day2はこちらから

3日目のルート 朝6時に出発 14時に到着(旦那 最後まで運転お疲れ様!)
ジョージア州→アラバマ州

引用元:google Map

出発して1時間ほど経つと高層ビルが見えて来ました!
アトランタのダウンタウンです!
アトランタには在アトランタ日本国総領事館があります。
アメリカには領事館がいくつかあり各領事館に管轄の州があるので自分の州がどの領事館の管轄か確認し、戸籍の更新など行ったりします。

アトランタを通過したあとまた、特に何もない道が続いていきます。
ここで他の道路と違って気になる点があり、道路を走っていると弁護士の看板広告をよく見かけるのですが韓国系弁護士の看板広告がいくつか見られました。 Day2で触れたジョージア大学でも在籍している韓国人が多そうでしたのでやはりジョージア州と韓国は何か関係があるのかなと思い調べてみました。

どうやらアトランタ郊外に韓国人の人口が多いようでコリアンタウンなどもあるそうです。私がアメリカで行ったことのある韓国料理レストランはどこもお肉メインの食べ放題しかなかったのでもし新大久保みたいなお店があるなら行ってみたい!

話はそれてしまいましたが、人口が多い分弁護士の需要も高まると考えれば韓国系弁護士の看板広告を見かけるのも納得です!



そしてついにアラバマ州へ着きました!!!
やっと!!!運転していない私で疲れているので運転していた夫はもっと疲れていたと思います。
でも3日で2000Km以上も行けてしまうものなんですね、、
日本の交通状況だったら車で縦断するのにどれくらいですかね
楽しそう〜と思ったり(私も運転できるし)

以上、引越し3日間の記録でした!
これからはアラバマ州での生活関連の話がメインになると思いますが
引き続き気になったところなど随時投稿していければと思います!

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?