見出し画像

自己紹介

大阪天王寺夕陽ヶ丘でパーソナルトレーナーをしている中元 功也(ナカモト カツヤ)です。

トレーニング歴15年
バスケット歴20年
バスケットコーチ歴12年
コンテスト(ボディーメイク)歴3年

こんな運動経験が豊富な私ですが、肩に脱臼癖がありバスケットがまともに出来ない、トレーニングで肩が痛い、ボディービルのポージングで脱臼したり痛みがでるなど肩に障害があることでまともに運動が出来ない期間がありました。

そのな私を変えたのは、トレーナースクールで学んだ機能解剖学の知識でした。
解剖学を学ぶことで私は肩の痛みの原因を理解し自分自身で痛みと脱臼癖を克服しました。
今では、痛みがあって苦手だった肩トレが得意になり出来なかったボディービルのポージングもとれるようになりました。

私のように痛みがあるから運動が出来ない方
痛みが理由でダイエット出来ない方などに対して情報発信していきます。

👇インスタでも情報発信しています フォローお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?