私を象徴するみっつの‥

橋本なずなさんの読者の私です。
自分を象徴するみっつってなんだろう?興味の湧く宿題をもらった気持ちでコメントに書こうかとチラ見しました。誰もまだ書いてない。

書いてみたくなりました。

破天荒
波瀾万丈
その土台は生きにくさ
私に穏やかな家庭環境が最初の時点で設定されて生まれて来てたら破天荒な行動力は無かった。物語は始まらなかった。
川を流れる桃の中出身だからこその冒険です。もし桃太郎ならば。

廃被りではありませんでした。
お金持ちの猫でもなかったです。
よその家の中身を見ることはたまには触れる程度にはあります。実情はそこまで。。なんていうか高校生の制服を着て朝生まれた家から学校に行く姿にその立ち振る舞いに安心を感じた時、この子の家は普通かもしれない、なんて思いました。進路を考える時間の余裕、その時自分と向き合える私であること。どうしてもおばさんになった今でも、そう言うのって羨ましいな、そして子供の当然の権利になって欲しいと思っています。
過去であり生家である家庭で受けた傷なんかを、やっと感じた!と言える人に伝えた時に
じゃあ自分はそういう親にならなきゃいいんじゃない?とバッサリ切られることが2、3度ありました。‥つらかった‥‥
けど、言うべき相手を選び直してまた書いていきます。

私を象徴するみっつとはなんだろうか。
先に並べたものは
破天荒(と人に言われる)
波瀾万丈(と人に言われる)
その土台は生きにくさ(と自分で感じる)です。

ここから先は

1,427字

¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?