見出し画像

【超短編】 真っ青な空

 お昼時。彼氏の家からの帰り道。
 置き手紙ひとつで仕事に出た彼には、正当性しかない。
 信号待ちで立ち止まると、目の前のカップルがキスをして笑い合った。
 途方にくれるとは、このことか。
 今、目の前にあるキラメキは、私たちにはもうない。
 ノーメイクのジャージ姿。髪はシャワーを浴びたてで、濡れたまま。手に持った紙袋には、昨日のデートで来たワンピースがくしゃくしゃになって入っている。
 ポケットに手をいれて立ちすくむ己の姿を俯瞰して、これが証拠だと思った。
 見上げた空は、蒼白していた。

「別れよう」

 零れた声は、確かに、私に染み込んだ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?