見出し画像

「大ピンチずかん」を買う。

そう、今日はクリスマス。
ファミチキを買って祝う。
メリークリスマス♪笑

さて、毎朝仕事に行く準備をしながら
めざましテレビを見ていると、
流れてくる小学館のCM。

それが「大ピンチずかん」である。

大ピンチずかん 鈴木のりたけ 1650円


絵のかわいさとリアルさ、
シチュエーションのシュールさが
たまらなく気になり、
何年ぶりかリアルに絵本を買ってしまった!


あるある〜となるシチュエーションが盛りだくさん♪


最近、「大ピンチずかん2」も発売され、
シリーズ累計100万部を超えるベストセラーに
なっているらしい。

ページ数は47ページからなり、
息子たちといっしょに
クスクス笑いながらあっという間に
読んでしまった。

今風の大ピンチレベル、リアルすぎて楽しい!


めちゃくちゃ楽しい大人でも楽しめる絵本。
いや、これは大人向きなのかもしれない。

ちょうど記事も上がっていたので、
良かったらぜひ読んでみてください。

かわいらしすぎる絵に
疲弊した心が癒やされること
間違えなし♪

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。