見出し画像

なんかやる気が出ない人、これ試してみて!

毎日頑張っていると、徐々に疲れてきますよね。
最初はやる気もあってなんとか乗り越えられるけど、途中からちゃんと休んでるのになぜか改善されない。

そんなときは大体「気」が足りてないんだと思う。
それはただ休むだけだとなかなか補充できない。

そのためにオススメなのが、自然に触れること。
キャンプなどが流行ったのももしかしたら現代人は自然に触れることが少なくなったからかもしれない。
元々、人間は自然に囲まれていた生き物。だから、ちゃんと自然に触れているとすごくリフレッシュできて、気も溜まりやすくなる。

自然に触れている時間が長い人の方のが寿命が長いって研究も発表されているほど。

だから、自然に触れてみて
キャンプとかに行ける人はそれでもいいし
そんなに遠くに行く時間やお金がないって人は、近くの公園に行くだけでも全然違うと思う。

本当に変わるから試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?