見出し画像

悲しいが願望は叶わない!

お金持ちになりたい!
人脈を広げたい!
昇格したい!
などの願望は叶いづらいんです!

なぜか。
それは、願望とは「〇〇になりたい!」ですよね?
つまり、なりたいってことは、今は「なれてない!」ということ。
それを何度も脳にすり込ませているんです。

脳は、何度も刷り込まれるものを記憶しようとするし、そういう蓄積から新しいことをすると「なれてない」「できない」と判断する。

だから、どれだけ最初に気合いが入っていたとしても、一回失敗したり、なかなか結果が出ないとすぐに「なれない」「できない」と思ってしまう。

じゃあどうすればいいか。
簡単です。今できていることに意識を向けること。
そして、新しいことには「どうしたらできるか」を考えることです。

そうすると、できるという事実が脳に刷り込まれて、どんどんやる気が出てくる。
さらに、どうしたらできるかを意識するだけで、あとは脳が勝手にできる理由を探し始めてくれる。

結果、今、「できてること」「どうしたらできるか」に意識を向ければ未来は必ず開けてくるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?