日本の政治って毒親みたい…国民が政治家によって虐待されてるみたいだ。

共同親権…
交際相手に暴力暴言をふるわれていたけど、本当に話が通じない。
別れたい別れてほしいとお願いしても、暴力をふるわれたので、別れられなかった。
男性はピンとこないかもしれないが、女性や子どもからすると、大の大人の男の手加減しない暴力って、言いなりになるしかない。
私は、幸運なだけで夫が優しい人だから、暴力に怯えることがないが、もしも、暴言をふるう人が夫だったら…
ゾッとする。縁を切りたい、子どもを守りたい。
なんで、共同親権を可決しようとしてんの?
“女有利”だと思ってんの?
性的虐待したって、無罪になるorたいした罰にもならない男の方が法律は男の方が有利すぎるのに?

暴力ふるってた交際相手も、私が別れたいと泣いて訴えても、逃げても、どこまでも私を捕まえようとしてた。私を好きなのではなく、私に色んな暴力をふるうために。
私が何度も「暴力はやめて」とお願いしても、「俺の心が痛いんだ!」と、全力で殴ってきた。
男の全力の暴力って絶望。
ちなみに、その暴力男は、外面人当たりは超良くて、一見“ほんわかほのぼの、おっとり”した人に見えてた。(※だから、私も好きになって付き合ってしまった…)
だから、私がその人に暴力ふるわれてたって誰も信じないと思う。
そして、命からがら逃げた。
付き合ってる段階でこうなんだから、ようやく離婚した相手がそうなら、どれだけ恐怖か…。

共同親権になったら、野田市のミアちゃんのような子どもや妻が増えるだけじゃない?
結局、子どもの命が脅かされるじゃん。
ねえ、なんで政治家ってそう繋げて考えられないの?

未成年の女子が義父や実父に性暴力をふるわれても、「抵抗できる余地はあった」と裁判官は言うけど、それ間違ってる。
抵抗できる余地がないほどに、男性の脅しは命に関わる。命を守るために、無抵抗になるだけ。
議員のお給料アップは早急に可決されて、自主返納も最初の1回だけでしょ?
そのくせ、同性結婚は幸せになる可能性が増えるのに、いつまでたっても実現しない。

政治家って毒親みたい。
私達虐待されてるみたい。

「こうしてほしい」と子ども(国民)がお願いしてることは絶対却下するくせに、「こうしてほしくない」と言うことはやろうとする。
してほしいことはやらず、してほしくない法案ばかり思い付く。
嫌がらせしてるようだ。
なぜか毒親(政治家)って余計なことをするし、幸せになろうとすることを邪魔する。
いつまでたっても女の人権って低いよね。
低いどころか、奴隷みたい。
“女は感情で動くからダメ”って言うわりに、今の法律ってずっと男優位じゃん。

性的な虐待した人は、たいした罰も受けずに数年足らずで社会復帰できるようにかばうよね。
あれ、なんなの?
頭おかしいよね。

まともな人って政治家にならないし、一部のまともな人(明石市元市町泉さん、安芸高田市石丸市長たち)が声をあげても、それはスルー。

毒親も政治家も、自分達のしてることの罪深さを知らずに、自分は正しいって思っているから、日本は一生頭おかしい国のまんまかも…。


私が望むのは、“性的虐待を受けた人(特に女)”を今以上に手厚く!優遇すること、議員のお給料や通信費、政治活動費を削減して、介護士保育士さんのお給料にあててください。



法務省幹部は「改正案は子どものことを一番に考えた。離婚をしたとしても子にとっては父母ともに親であることに変わりはない」と話してるそうだけど…
暴力をふるう男が父親なら、そんな父親いりません。
私は暴言暴力をふるう人が父親で、自分が親になった今も、そんな父親なら必要ありません。

そもそも、この報道はニュースでされてなくない?
水原さんのことばっか…。
なんで報道されないの?報道しないようにして、シナッと急いで可決させようとしてるの?

共同親権によって、命からがらようやくDV夫から逃げきった女性が恐怖で絶望してるだろうな…。
私もDV男から逃げられなさそうな日々が続き、恐怖で眠れず、脅された時は絶望した…。
奴から逃げきるには、私自身死ぬしかないのかなって…。

どうして日本の政治家って、余計なことしないのだろうか?

性虐待受けた未成年だって、裁判に負けること多々あるし、弁護士や裁判官も政治家も、己のお給料と生活さえ守られればいいんだなってよく感じる。
我さえ良ければよくて、困っている他人を助ける気はさらさらないんだなと思う。
結局“人のために頑張ります!”っていう政治家、裁判官、弁護士ほど、他人なんてどうでもいいんだと思う。

今回の共同親権のスピード可決だって、国民に“死ねよ”って暗にメッセージを送り続けているよね。

絶望にふるえている女性達がいると思うと……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?