見出し画像

noteデビュー1周年

当初は考えもしなかったこの日。実際に迎えてみると、やはり嬉しい気分です。

その当時の記事を久しぶりに見ました。
何というか、拙さが目立つ気がするし、まだ生きづらさと闘っているのが滲み出ている。そんな感じです。

もともと仲間の勧めで始めたブログ。
目に見えないリアルな気持ちを、目に見える文章として残す。
おかげで、まともにできなかった「自分を客観的に見る」というのが徐々にできるようになり、思考の整理が捗りました。

既に知識としての自己理解はできてました。しかし、気持ちの面ではずっとモヤモヤが続きました。そんなときに所属する環境と出会い、延々と続く暗い人生に一筋の光が見えました。

環境を変えたこと、それに続いてブログを書くこと。さらに継続することで、腑に落ちるまでになったいまの自分。

そう、書くことはこれだけの影響力がある。これを大いに実感しています。

この1年で数多くの気づきと出会い、それを行動に移しました。気づけば自己成長を加速させる自分になった。
このような、インプットとアウトプットを繰り返す充実した日々を送ることを、当時はそこまで思いもしませんでした。

1年でここまで変われた。
なので、いまは達成感に満ちています。
(もちろん今後も学び、成長を続けます)

ありがたいことに、いろんな方々がフォロワーさんとして来てくださってます。最近になり早い速度で増え、気づけば200人に迫ってます。1年続くのも奇跡的なのに、その間にここまで増えるとは思いませんでした。

たくさんある記事やクリエイターの中からわたしを見つけてくださり、さらに迎えてくださったこと感謝申し上げます。本当にありがとうございます。(もちろん、読むもスキもコメントも同じように)

2年目を迎えてからの1年間はどうなるか、
不安2割・ワクワク8割のバランスで、いろんな経験を積み、人間力をより高めます。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?