見出し画像

健康重視にしてから起きた顔の変化

筋トレ、たっぷり睡眠と健康食の習慣化。
その結果、光沢のある艶肌が戻った。

体型の変化もそうですが、肌にも変化が表れたことに少し驚きました。
それまではずっとテカテカ肌で、ニキビを繰り返し発症させましたが、これらがだいぶ改善されたのです。

もう何度も触ってますね(笑)
(さっき、これが良くないと知りました)

やはりジャンクは肌を攻撃する・・昨日そう実感しました。
なぜなら、食べてすぐニキビができたから。
(たまのご褒美で甘いアイスを食べました)

肌のことは以前から意識していました。
そのためのスキンケア商品を揃え、一番高くて合計20,000を軽く超えました。
ですが、いま手元に揃えているものは、合計2,000円ちょっとの商品です。
(1,000円ちょっとのクレンジングと洗顔料に200円ちょっとのオールインワン化粧水)

スキンケアは必要最低限で時間をかけずにサクッと済ませられるものに。そのスキンケアも肌を支える理由になりますが、大きく支えるのは健康重視の生活習慣。そう体で感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?