見出し画像

降りた言葉はすぐに拾う

頭に浮かんだ言葉、心で感じた言葉。
そして、noteで触れた言葉。
これはすぐメモに残すこと。
日頃から習慣づけてることのひとつです。

紙に書くこともあればスマホにも。
こうして、インプットした記憶を保管しています。

もちろん、そのままnoteの記事としてアウトプットします。
多少時間をかけるけど、その鮮度が落ちる前になるべく早く書くこと。
これは、創作活動においてのこだわりです。
(人との会話も同じように)

書く・話す
これらは行動履歴として脳に記憶されます。
これで思考やマインドが更新され、人間力が上がる。
自己成長するのに相応しい手段として日常使いしています。

noteを開始して数ヶ月間は、ネタ切れの危機に何度も直面しました。
いま思えば、そこまでのことをしていなかったから起きただけ。
現在のストック数はちゃんと把握していませんが、数えるのが手間に思える量です。
(溜まったネタは定期的に見返しては編集しています)

記事として書くときは、エネルギーがどんどん消費されます。
しんどさもあるけど、完成して出したあとは爽快感に満たされます。

そう思うと、価値のあるしんどさだなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?