見出し画像

初めまして!

初めまして!こんにちは。
maii(まい)と言います。まずは、自己紹介から始めさせて頂きます。

大学を卒業後、新卒で大手航空会社に入社し客室乗務員(CA)として働いていました。
約1年間国内線を乗務したのち退職、その後しばらく商社でOLとして働きました。

ヨガの資格(RYT200)を取るため商社を辞め、ハワイのカウアイ島で1か月間ヨガ&アーユルヴェーダの勉強をしながら生活してきました。
帰国後はホットヨガのインストラクターとして働き、その後販売員、派遣社員、薬局事務など経験し、今に至ります。

おそらくCAを辞めたくらいの頃から、世の中の疑問に思うこと、時には理不尽に思うことなど、ずっと考えながら生活していました。
それから、私自身がこれからどうなりたいのか、何がしたいのか、どんなことが好きだったか、そもそも私は一体何者なのか、そんなことも想っていました。

まだ答えが出た訳ではありませんが、ヨガを勉強したことやカウアイ島での経験、ヨガやアーユルヴェーダの智慧に触れられたことは、私自身が大きく変わるきっかけとなりました。
そして今の私にとって、欠かせない大切なものとなっています。

きっとこの問いはずっと考えながら生きることになると思うけど、私が経験してきたことや勉強してきたこと、見聞きしてきたことが、誰かの何かヒントになるかもしれないと思い、ここに書き留めておきます。
(なにせ、こういうメモも増えてきているため📝)

主に、アーユルヴェーダ、歌、健康に関することを中心に書かせて頂きます。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

Instagramにも投稿を上げています。
よろしければご覧ください^^
*アカウント名 maii_0422

#アーユルヴェーダ #ヨガ #歌 #引き語り #和訳 #健康 #体質改善 #元CA #茅ヶ崎 #湘南 #HSP #繊細さん #ハワイ #カウアイ島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?