見出し画像

お腹の赤ちゃんからお手振りサービス

この日は、午後から初の妊婦検診。

歩いて行くから何か体に入れないと、と思い、コンビニで買ったあまり味のしない丸いパン2個食べた。
あまり味のしないパンのありがたみを感じた。

ここ1週間、ソファーとベッドでほぼ寝たきり生活だった。
久しぶりに遠くまで歩いて行くから不安もあったが、ゆっくりゆっくり歩いてなんとか病院に着いた。

尿検査あったけど、水分とれてないから底に溜まる程度しか出ず。

赤ちゃんは無事なのか?と思い、
エコーで先生が赤ちゃんを見つけて、
3秒後くらいに手をフリフリし出した。

「え?!!」と思った。

こっちが見てるのがわかってるのか?!
サービス精神旺盛だな!!
お前さんはジャニーズか?!

看護師さんには
「お母さんに挨拶してるんですね〜」と言われた。
体の向きも変えようと動いてた。

赤ちゃんの大きさは2センチ。

母の辛さはつゆ知らず、って感じに赤ちゃんは元気だった。
夫にも見せたかったなーーー!
元気だね!と先生にも言われて安心。

でも、オシッコにも血液にも糖が出てて次回まで少し心配。

夫にも赤ちゃんの写真見せたら、超喜んでた。
こんな感じで居るんだね〜、と。
エコー写真の赤ちゃんと同じポーズをしていた。
少し気持ち悪かった。

体調が良かったから、久しぶりに外食をして、
サイゼリアのトマト味のパスタを食べた。
美味しいー。
なぜトマト味は平気なのか謎だけど。
サラダ少し+パスタ1/3摂取。
残りは大食いの夫へ。

まだまだつわりとの戦いは続く。

★下手な絵ですみません。ピッタリな画像がなくて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?