見出し画像

もしも男に産まれていたら

時々思う。もし自分が男に産まれていたらこんなにルックスで悩まなかったのではないかと。

彼女のSNSはルッキズムの社会を象徴しているようで女を売りにしているものが多い。
ツイートをすれば直ぐに男からのリプが付く。かわいい、かわいいと言われて育ってきたのだろう。

私は人生で一度も可愛いと言われたことがない。ルックスに対してよく言われた事はないし異性との会話も仕事を抜けば数えるほどだ。(仕事でも性別関係なくほぼ喋らないが。)

もし男に産まれていたらこんな感情を持たなかったのかもしれない。見た目至上主義な社会は女だけの物だと思う。見た目がダメでも財力や仕事で見返す事が出来たと思う。

本当に?

多分私が男に産まれていても今のまま不細工なルックスだろう。家は決して裕福とも言えない一般家庭に産まれるだろう。幼少期から内向的で友達もなく、かといって運動や勉強ができる訳でもないだろう。外交的になれず常に人を見下しつつ同じ様にアニメや漫画にハマるのだろう。

女の子だから大学なんて行かなくても大丈夫と言われた事を鵜呑みにして短大を出たが男だったらどうなっていただろう。男で短大なんてと思って底辺の四年制に通っただろうか。否、高卒でバイト生活だろう。

こうやってまた今の自分の置かれた立場と何かが違えばと他人他力で逃げ続けるのだろう。

常に人を見下し自分は何か違うと妄想に更けて生きてきているが、本当は明るく煌びやかに生きる陽キャを羨んでいるのかもしれない。

彼女を見るととことん自分は根暗で醜く汚いものであると思わされる。それでも見る事をやめる事は出来ない。

誰に読まれる訳でもないこの文章を書く事だけが楽しみになりつつある。何かのきっかけでバズらないか、彼女に届かないかと思うがそんな上手くいく人生は歩んできていないので誰の目にも触れずにダラダラと描き続けるのだろう。

何一つ持たない自分と全てを持っている彼女、何故同じ人間の同じ女でこうも異なるのだろう。世の中は思っているより理不尽で不公平だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?