見出し画像

子どもをなでなでした結果

どうしても生理前はイライラしてしまう。

生理が終わりかけの頃から
排卵するまでのほんの短い期間、
私は余裕があって、そして優しい。

イライラする時期に
子どもも一緒にトラブルを起こすことが
多い。
例えば、宿題の量が増えるとか。
理解しづらいとか、定着していないとか
そんな理由もあってか、
なかなかはかどらない。

一日のスケジュール、一日の時間は
変わらない。それなのに宿題が増える、
そしてなかなか気が乗らない。

それに疲れが加わると
みんな不機嫌になってしまう。

大人はもはや老化するだけ。
気をつけなければどんどん出来なくなるし
疲れも抜けない。

子どもはどんどん成長していく。

大人と子どものそのギャップがあって、
男と女でも違って、
みんながうまく日常を過ごしていくのは
実はとっても難しい。

ふと目に止まったSNSで
おでこをほぐすと前頭葉がリラックスして
身体にとても良いって。

だから、とりあえず仰向けになって
もらった子どものおでこをなでなでしてみた。

気持ち良いって言ってたよ。
嬉しそうにしてた。

効果のほどはわからないけど、
私も子どもも穏やかな時間を
過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?