見出し画像

【一卵性双生児】生後8か月の1日

【授乳回数/完ミ】4回

1回目のミルクを全然飲まなくなりました…
そして離乳食の時も飲まない…
回数を減らして量を増やすべきなのか、離乳食を頑張るべきなのか悩みどころです🫠

【ミルク量】100〜240ml

離乳食時は100ml。
全然残すこともあります。
他は240ml準備していますが残すことが多いですね…🥲

【離乳食】2回食

変わらず気分の離乳食。
胃腸炎になったこともあってか、食べない時はがくんと量が減りました💦
しかし、形態はカミカミ期でもよく噛めていたり掴み食べの野菜スティックにも挑戦中です!

【排泄】4〜5回 【排便】1〜2回

変わらず排便はだいたい2回。外出などでリズムが変わると回数も変わってくる感じです😂
よく出るので安心です😌✨

【その他】


◯オムツをパンツタイプにしました!動き回る子にはやりやすいと聞いていましたが、私的にはどっちもどっち…🤣
◯2人とも座って過ごしている事が多いです!大人が手を出すと、手を上に上げだっこポーズができるように✨意思疎通がてきるので嬉しいです☺️
◯ハイハイのポーズはするのですが、一歩が出ず…
つかまり立ちもしているようなフラフラな感じです😂
◯とにかくよく動きます🤣サークルから大人がいなくなると泣いたり多少の段差は乗り越えられたり🤣部屋の危険を取り除かなければです💦
◯季節もあってか体調を崩す事が増えました🤒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?