見出し画像

【一卵性双生児】生後4か月の1日

【授乳回数/完ミ】5回

 変わらず5回で安定しています。

【ミルク量】120〜180ml

相変わらず飲みムラがありますが、基本180ml用意しています🍼

【排泄】6〜9回 【排便】0〜2回

 オムツサイズはMに👏毎日快便でしたが最近は2〜3日に1回まとめて出ています💩急に毎日出なくなったので気になっていましたがお医者さんにも自力で出せているなら大丈夫と言っていただきました◎

【その他】

◯お風呂の床にマットを敷いてシャワーの毎日です◎暑い日や外出した日は日中にも汗拭きしています。
◯寝返り&寝返り返りをマスターしました👏
双子揃って右回転の一方通行なので2人で競争などして遊んでいます(親が😂)お部屋のスペースが必要になってきました💦
◯あやすとよく笑ってくれます😌構って泣きも増えてきたように感じます😂🙌
◯よだれの量がとにかくすごくて…笑
寝返りしながら顔中びしょびしょです😅
◯50-60の服はもうパツパツ💦60-70もメーカによってはきつそうです。ベビーカーのベルトの位置が変わったり成長を感じます🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?