見出し画像

【一卵性双生児】生後9か月の1日

【授乳回数/完ミ】2回

離乳食時のミルクをやめ、午後2回に減らしました。
3回食も始め、様子を見ていたところ胃腸炎に…
胃腸炎後は夕方の1回だけにし、3回食へ完全移行しました😂👏

急に卒ミが見え始め、なんだか成長を感じます🥺🍼

【ミルク量】240〜300ml

15〜17時の間に飲んでいます🍼
お腹が空いてギャン泣きの時もあるし、飲まなくても大丈夫そうなときもあります。

【離乳食】2回食→3回食

◯7:00
◯11:30
◯19:30
の3回に🥣

胃腸炎を挟み波はありましたが、よく食べてくれています!どろどろのおかゆより軟飯が好みのようで、炊き立てのお米をあげることも増えてきました!準備がとても楽になりました✨
掴み食べには少し抵抗があるのか、
眺めていたり、目で食べさせてと訴えてたり、口からいってみたりと
いろんな反応です😌

【排泄】4〜5回 【排便】1〜2回

変わらずです◎

【その他】

◯2人ともつかまり立ちが楽しいようで、いろいろな物につかまっています。テレビ台が大好きです🤣
◯妹ちゃんはハイハイが安定してきました👏
姉ちゃんはまだずり這いの方がいいようです☺️
◯妹ちゃんは下の歯が2本こんにち歯しました🦷
◯2人とも前髪がよく伸び、目にかかっていたので切りました✂️
◯まだなめなめの方が多いですが、指先を使って遊ぶことが増えました🖐️メリーのボタンを押したりして遊んでいます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?