見出し画像

【雑記】PV数が1000を超えていたので、改めて自己紹介と記事のランキングを作ってみた。

みなさま。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

今日は雑記でお送りしたいと思い、書いています。


私ごとでは、ありますが。

noteを始めて、一ヶ月ほど経過しました。

その結果。

PV数が1000を超えていました。


2023年12月6日現在のPV数やスキの数です。


小説やライトノベルの感想を書いているだけなのに。

ここまで、たくさんの方が見て下さるだなんて……。

本当に、ありがとうございます!

感謝、感謝です。

感謝してもしきれません。


と、いうわけで。

今回の記事は。

自己紹介かつ。

PV数が多い記事のランキングを。

やっていきたいと考えております。


では早速、始めたいと思います。





自己紹介

改めまして。

江藤カズヒデという者です。

大学を卒業後は、郵便配達に勤しんでおり。

朝から晩まで、ひたすら郵便や荷物を配っていました。

しかし体調を崩し、現在は退職。

なんやかんやあって、司書の資格を取得した後に。

現在は、とある図書館で司書をしております。

こうしてみると。

かなりの畑違いな仕事を選んだなぁと。

個人的には、思ってしまう所であります。

じゃあ、なんで司書という仕事を選んだのかというと。

やっぱり本が好きだからですかね。

と、答えるくらいに。

読書は、好きだったりします。


やりたいこと

私ごとですが。

過去に、将来の夢についての質問があり。

それに私は。

「小説家」になることだと、答えた記憶があります。

では、どうしたら小説家になれるのかと調べてみると。

どうやら、たくさんの本を読めば。

とりあえずの準備にはなるという事を学び。

ひたすらに、自分の好きな小説やライトノベルなどを。

大体1,000冊ほど、読み漁っていました。

ただ、それをしたのが。

社会人になってからだったので。

もう少し若いときに。

本をたくさん読み込んでいれば。

そもそも郵便配達や司書という仕事を選ばず。

もう少し、違った結果になったのではないかと。

そう思ってしまう所であります。


でもまあ、小説家になる夢は諦めていないので。

自分の作品のプロットや設定を。

時間のあるときに、ちょこちょこと作っていたりします。

そして、いつの日か。

それを小説投稿サイトに、載せてみたいなと思う所存であったりもします。

そして、たくさんの人が自作の物語を読んでもらい。

楽しんでもらえたらなと。

そんな空想に、ふけっていたりもします。


以上、自己語りを終えたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

あ、まだ終わらないですよ。



PV数の多い、記事ランキング

さて。

ここからは、2023年12月6日現在において。

PV数の多い記事ランキングを行っていきます!


流れといたしましては。

第五位から順に始め。

それぞれの順位ごとにコメントを書いていく流れにしたいと思います。

では早速、第五位の発表です。


第五位の記事は、こちら。



第五位の記事は。

ライトノベル『クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所』の感想です。


個人的には、ここまで伸びる記事だとは思っていませんでした。

それほどまでに、私の記事を読んでくれる読者様は。

「婚活」に興味があったのかもしれません。

また、この記事は。

「スキ」の数も、多く。

現時点で、私が書いた記事の中で、一番多いものとなっております。


「一体、何があったの……? この記事に!?」

と思ったのは、内緒です。




さて、第四位の発表です。

第四位の記事は、こちら。



第四位は、ライトノベル『ブービージョッキー!!』の感想です。

また、「なんでこの記事が?」と、個人的には思う所でありますが。

おそらく。

アプリゲーム「ウマ娘」の影響からかなぁと。

予想しているのですが。

皆様、いかがでしょうか?

当たっていたら、ちょっとうれしい。

そんな所存です。




続きまして、第三位の発表です。

第三位の記事は、こちら。



第三位は、小説『成瀬は天下を取りにいく』の感想です。

これは、駆け出しの頃に書いた記事ですね。

ライトノベルではなく、小説の感想が第三位にランクインです。


改めて見てみると。

やはり、この『成瀬は天下を取りにいく』という、タイトルは。

秀逸だなぁと思う所であったりもします。

内容も面白いので、是非、読んでみてください!





では、第二位の発表です。

第二位の記事は、こちら。



第二位は、ライトノベル『薬屋のひとりごと』の感想です。

これは、2023年12月現在において。

アニメが放送中のため。

それに関連した事として。

PV数が上がったのではないかと予想します。

また、自慢じゃないですが。

この記事のタイトル。

中々に面白そうなタイトルを付けることが出来たなと。

私的には、自画自賛してしまう訳なのです。

……いや、自慢じゃないですよ?



さて。

残すこと、あと第一位となりました。

栄えある第一位の記事は、こちら。



というわけで。

第一位は、ライトノベル『バッカーノ!』の感想でした。

というよりも、この記事。

私が一番最初に書いた記事であって。

その上。

noteでの私のページで、最初の記事に固定していたため。

すぐに見ることの出来るようになっていました。

だから、この順位になったのだと思います。

おかげで。

この記事だけ、PV数がかなり伸ばしている結果となっていました。



最後に

さて。

いかがだったでしょうか。


約一ヶ月間とちょっと。

ライトノベルを中心に、様々な本の感想を書いてきました。

まだまだ、書きたい小説やライトノベルがたくさんあります。

この調子で、続けていきたいと思っておりますので。

よければ、「スキ」や「コメント」をお願いします。

筆者の励みになりますので。

さらに読者様の励みになったら、もっと良いです。


では、改めて。

これからも、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?