見出し画像

成人アトピーになって普通から綺麗になる。

それまでは海外の美容ブランドや話題の新作のコスメを試すのが大好きな販売の仕事をしていました。

友達との話題はファッションか彼氏か美容。

そんな私に突如それは襲ってきました。

23歳の時に突然謎の肌荒れが。

顔と首と肩と頭と耳までもが。赤くガサガサで瞼の上は腫れてお岩さん状態。痒くて寝れない。

ひきつりもひどくて少しでも顔を動かそうなら岩かの状態のシワシワに。朝にはかきむしり血だらけに。わけもわからず皮膚科へ。

成人性アレルギーアトピーです。


すごくショックでした。

たくさん泣きました。どうして私が。治らないのか。鏡が見れませんでした。メイクどころか外にもでれませんでした。

自分に全く自信が持てなくなりました。過呼吸にもなりました。彼氏とも別れました。仕事も辞めました。

とても辛い辛いそんな日々でした。ステロイド、プロトピックの長期使用から脱薬!漢方、リバウンドから経験しました。

あれから約20年。現在は結婚をして2児のママです。今はすっかり綺麗になりました。

ママ友と笑えます。メイクできます。

コンプレックスで読みたくなかった美容雑誌だってまた買えます。

美容について話せます。SNSに自身を発信できます。

自分に少し自信が持てます。肌のことが一番で生活していません。普通に生活できています。

自分から言わなければアトピーであること他者にはわかりません。

皮膚科に行く事はありません。

肌のことを真剣に相談に乗ってくれるアドバイザーがいます。

子どもがいてとても幸せです。

それまでの努力、良かった悪かった、試したアトピーグッズ、美容方法を記事にしていこうと思っています。

※その後の2015年に検診にて子宮頸がん初期のCIN3病理高度異形成にて円錐切除手術を経験。現在経過観察中。

免疫UP、自然治療法に興味が広がり、食事療法、漢方、セルフコントロールセラピー、アロマ、ハーブを勉強しています!

※過去から現在までを追って記事にしていきたいです。

手っ取り早く私が綺麗になれた経験などの方法を知りたい場合は

下記のクリエイターからへのお問合せにメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?