見出し画像

宅配弁当おすすめランキング

 こんにちは、りんごを数日食べ続けていたら下痢と血便がひどくて、食べるのやめたらピタッと治ったとまよこ りゃんシーです。SIBOやばいな。

 ついに我が家でもpalsystemを始めました!palsystemって添加物に気を付けてるんですね。うちのお隣さんがもう30年くらいパルシステム使ってるんですけど3人兄弟みんな早稲田とか行ったらしいんでやっぱり質が良いかもしれません。

 そんなわけで今までやってきた宅配サービスを母目線で(笑)紹介していきたいと思います。

パルシステム

 添加物に気を遣ってるのにそこまで高くないとのこと。野菜料理の総菜があまり無いですがなんとかやってます。日用品や本・CDもあり、なんと障害者手帳があると配達料が無料!有機野菜の取り扱いもありますし、お料理キットもあります。もちろん普通の野菜やお肉も。お弁当もあります。

らでぃっしゅぼーや

 有機野菜の宅配と言えばこれ!安くはないです。有機野菜ですからね。

Oisix

 有機野菜のお料理キットが届きます。美味しいけど少し高め。あと「DMがしつこい」とのことです。これのお試し食べてた時すっごい体調良くてめちゃくちゃ外に出かけてたー。

FIT FOOD HOME

 こちらも関西圏の宅配弁当屋さん。美味しいけどおかずの量が少ないかな~。やっぱり質が良いものは高くて買えないです。

まごころ弁当

 これは冷凍ではなくて、近所のフランチャイズ店が作って持ってきてくれる。母によると「ひとつひとつが小さくて味がない」。当たり前だろ!高齢者用なんだから!ただ僕も添加物が多いのかちょっと体調が良くなかった。高齢者用の食事って闇が深いイメージあるよな…

nosh

 これ一時期twitterとかでよく見かけたのでやってみました。悪くないけど、ちょっと脂質高め感。味も濃いし。添加物を味付けで誤魔化してそうだからやめた。

ウェルネスダイニング

 記憶がないんですがDMが届き続けてるので一回試したことあるはず。

ワタミの宅食

 一番最初に試したのでもう記憶があやふやなんですが、あまりおいしくなかったんだったかな。

ヨシケイ

 うんと子供の頃やってて、美味しいイメージがあったのですが、最近再開したらキット料理しか無くて母が「文字小さいし面倒臭い!」とキレてやめました。味もあまり満足できなかったそうです。昔は普通に食材が届いてたと思うんだけど…

ネットスーパー

 西友ネットスーパー、イトーヨーカドーネットスーパーなどあるのですが、雨や猛暑日など必要な時に当日宅配できないし、アプリが毎回勝手にログアウトするし、楽天のパスワード忘れたしで不便だったので使うのやめました。

 え~と、こんな感じですね。
 生協にはほかにもコープデリや東都生協などがありますが、まぁパルシステムで丁度良かったかなと思います。質的にはコープデリ<パルシステム<東都生協という感じっぽいです。

 僕は本当に料理が苦手なので、宅配弁当はめちゃくちゃ助かるのですが今度は添加物でアレルギーになるのでどうすりゃいいんだって感じです。将来的には朝から晩まで料理して過ごしたい。一応ヘルパーさんには来てもらおうと思ってます。そうなると買い物とかはヘルパーさんがやってくれる?どのみちパルシステムも宅配料無料だしその辺はまた追々考えよう。

 もう死のうと思ってても、なんか食い物が届けば食べて元気になるから宅配はしてた方がいいのかなって思う。

 それでは、とまよこ りゃんシーでした。

発達障害なりに色々考えて生きてます。応援していただけると嬉しいです。