小説家のドラマ感想文 Netflixオリジナルドラマ「チューズ・ラブ~選択は、愛~」ローラマラノ主演!

Ola, que tal?
Loca Hermanaの書斎へようこそ👠
今回は小説家がドラマの感想について語るよ👠
昼間に見たら面白過ぎて、ドキドキし過ぎて鼻血出そうになったから、これはぜひnoteに書かなくては!と思い記事にしました。
男も女もこれ見てドキドキしよう❤

主演はディズニーチャンネル出身の女優、ローラ・マラノ!
ディズニーチャンネルの大人気ドラマ「オースティン&アリー」でアリー役を熱演。イケメンバンドマンのロス・リンチ(オースティン役)とダブル主演で、イケメンと可愛い女の子が共に音楽を作る話は人気でした。
で、ローラが今回のドラマで演じてるのは、恋に仕事に頑張る女子・キャミ。最初、普通にOLさんの役かな?と思ったら、まさかの音響系!音楽スタジオに勤め、バキバキに音響の仕事をこなすメカ女子だったのです。かっけえ!!
ただ、仕事を続けるか、独立して自分で音楽の仕事をするか、悩み中。
更にさらに!!ラブコメディドラマだけあってか、モテまくります。
三人の男の中から誰かを選ばなきゃいけないバチェロレッテ状態。どうする?!
・・・なのですが、このドラマの一番の特徴は、インタラクティブという事。つまり、視聴者の選択によってストーリーの展開が変わるのです。要するにゲームと一緒!でも普通の恋愛ゲームなら、めんどくさい課金とかサイドストーリーがあるかもしれないけど、このドラマならそんな必要無し!自分の好きなように選び放題ですし、選択肢を間違えた時も戻ってやり直す事もできます。
また、三回視聴して全部別の選択肢にすれば、三人の男とそれぞれ恋愛する事も可能❤なんて最高なんだ!既婚者のロカも、このドラマを視聴して、三人の男と恋愛する気分になれた❤

登場する三人の男を紹介しましょう!
1人目❤ポール 職業:弁護士 キャミの彼氏
高身長な白人のビジュアル。バリバリ仕事できる優秀な弁護士。キャミとは三年も付き合っていて、結婚も考えている。キャミの姉夫婦とも仲良くしてくれる。プロポーズのために予約の取れない高級レストランを予約し、キャミと参加した脱出ゲームに婚約指輪を仕込む。一途にキャミを愛してくれている真面目系彼氏。でもジャックやレックスにキャミの心を持っていかれるのはかわいそう?真面目な人が好きな人はポール派?

2人目❤ジャック 職業:小学校教師 キャミの元カレ
エキゾチックなラテン系のビジュアル。キャミの姪っ子が通う小学校に勤めている。キャミとは高校時代に付き合っていたが、世界を救うためという理由で(おそらく海外ボランティアとか、貧困支援など?系?)でグアテマラに行ったのがきっかけでキャミと破局したが、キャミとは互いに忘れられずにいて、運命の再会を果たす。学校で働いている事から「子供を救う、子供のための支援」をライフワークにしており、チャリティイベントやデモ活動に熱心。優しくて正義感が強い(かつセクシー)な人が好きな人はジャック派?

3人目❤レックス 職業:売れっ子バンドマン キャミの顧客
金髪とタトゥー、鍛えた体格がワイルドなイギリス人。キャミが勤めている音響スタジオにやってきた、売れっ子バンドマンのボーカル。金髪がちょっとロス・リンチっぽい?自分の事を「恋愛バカ」と言う、ワイルドな見た目の割にはピュアな心を持ついい男。バンドマンというと一見危険そうだが、キャミにぐいぐい迫ってくるのを断れる女はこの世に居るのか?というレベルのビジュアル。音響スタッフとしてのキャミの腕前をプロフェッショナルだと認めつつ、女性として口説いてくる。キャミの歌声をほめてくれる一方、売れっ子として、プライベートジェットにキャミを誘うリッチな一面も。仕事と恋、両方のパートナーになってくれる人が好きな人はレックス派?

で、私の選択は、一回目はジャック、二回目は初志貫徹で彼氏のポール、三回目はレックスと❤恋しました❤もう、三回目をやり終わった時には最高潮にドキドキして・・・❤鼻血出るかと思ったわ!
普通のラブコメディドラマや映画なら、主人公がどんな男性を選ぶかやきもきしても、自分のタイプの男性を選んでくれない事が多いですよね。「あんた何でそいつ選ぶの?!」と主人公にイライラする事も。でもインタラクティブなら、自分の好きな男性を選ぶ事ができるから、ストレスナシ!
恋愛ゲームなら、攻略するまで課金したり、時間がかかったりするけど、このドラマならそんな必要ナシ!ネットフリックスの料金だけでいいし、ストーリーもシンプルだから、どんな年齢の人でもプレイしやすいです。
このドラマは独身も既婚も関係なく、いろんな人に見て欲しいです!独身の人は自分の彼氏・旦那選びの参考にできるし、既婚者は不倫や浮気の代わりにこういうのでドキドキすればいいじゃないですかあ!
ロカは既婚者でしかも妊婦なので、物理的に浮気ができませんが(そもそもしないけどな!)これからは夫にイラっとした時はこれをやってポールやジャック、レックスと恋してる気になりますね!
選択肢が何度でもやり直せるのも、優柔不断な人にもいいですね!
「チューズ・ラブ」であなたも恋する相手を選んでみない👠?

この記事が参加している募集

スキしてみて

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?