見出し画像

【地方移住】グンマー移住家族の休日(10/31)

快晴が続くとほんと気持ち良いですよね。

10月31日(土)@わたらせ渓谷鐵道周辺を散策

家から10分の草木湖(ダム)に来てみましたが、紅葉にはまだ早く、湖をぐるっと一周探検して、近くで見つけた美味しそうな十割そばの店でうどんを食べ(アレルギーの関係で)、タイミング悪く昼寝しないので、そのまま山を下りて、早割最終日にすべり込みでスタッドレスタイヤを購入予約して、コスパの良い人気ジェラート店ミラノの駐車場のベンチで目の前を通るわたらせ渓谷鉄道をジェラートを食べながら待ってます。
イタリアンジェラートミラノ本店


画像1

画像2

画像3

画像4

ちなみに、大人向けのジェラートなら、わびさびやが断然おすすめです。作りての想い・こだわりがそのまましっかり感じられる、わざわざ食べに行く価値のあるジェラートです。


画像9

画像10

その後、結局、家族全員油断しており、突然列車が現れてのドタバタでした

画像10

家に戻り、ミニプランターの小ネギとほうれん草が少しずつ大きくなって来たので、ムスコの工作用ハサミで小ネギを初収穫。
赤城豆腐すみれ屋さんの「まいたけがんも」に、ご近所さんにいただいた舞茸をソテーし、小ネギは豆腐に乗せて。
ムスコは自分で採った小ネギと理解してるものの、食べると何とも言えない微妙な表情でした(まだ早かったかな笑)

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?