見出し画像

Racism/Bully,ニュージーランドでの人種差別といじめ


ガラケーまだある

この画像の玩具、忘れもしないあれは去年のPAK'nSAVE Royal Oakでのこと。
Trolleyに乗った息子が徐にこれを持ってさ、その時はMayちゃんがくれたVoucherで買い物してたものだから"まぁ買ってもいいかな?"と思ってそのままレジ行ったわけ。
したらこれ、28ドルもしたの有り得なくないねー有り得ないよねーこんなんで28ドルもするなんて私は10ドル程度かなーって思ってたの、しても17ドルでまさか28ドルとは思わなかったわよーーーーーーーー………(Fin)
電池切れてたから入れ替えた。
何気に一番遊んでるんじゃないこれ?
私もTikTokで使ってるし。
Peppa Pigがなかなかホラー。

このところ映画とか見るのにApple TV, Amazon prime, Disney channel…あれこれ試してみたんだけど、私が選んだのは綾鷹でした【TVNZ+】でした。

TVNZ+(Website)

まあいつでもどこでもテレビが見られる感じ?
Avengersが好きでも【Disney channel】をSubscriptionしようとは思わなかった。←ない作品もあるのかなりけしからん
それに見る時は見るけど見ない時は見ないから。
急に見たくなった映画があったら【Apple TV】が何でも揃ってるし、一作品ごと(2.99ドル~)で見られるし。
基本的に私はテレビで満足してるかな。

TVNZより

今日はChristchurch mosque shootings, クライストチャーチモスク銃乱射事件から4年目となる15.03.2023でした。
この事件で亡くなられた方そしてご家族、みなさまに神様からの平安が永久に豊かに与えられますように──
これに併せてか、ニュージーランドでの人種差別またはいじめについての統計が発表され、そう残念だけどこの記事にあるようにニュージーランドでも、ニュージーランドだからか5人に1人の割合であってる事実。

①newsより

ニュージーランドで差別を受けたことがないとか言ってる外国人は英語が理解出来てないとか、空気読めてないとか、ひきこもりでTwitterばっかりやってるとかそんなんじゃない?
正直、私はある、てかそう感じたらめちゃその場で言うけど。
何なら大声出すけど。
息子に関わること、公園とかPGに幼稚園そしてRugby schoolとかで今のところはない…というかそうならないようにして来たよ、私なり。
基本的に私バカなほどお喋りだから、相手が根をあげて笑い出すまで喋ってる、相手が子ともだろうが大人だろうが。
人種差別やいじめはあっちゃならないことだけど、白人だから虐められないってこともないし、私によくしてくれるからアジア系に理解がある人でもない。
自分のCharacter, 個性を強く持つことは大事だと思う。
あと日本人が一番苦手な『発言』よ。
"Shut up, Karen!!"くらい言い返してみ?
*Karen=Blonde Jokes,金髪バ○
"What a rude you are!!,なんて失礼な!"とか"Shame on you!!,恥を知れ!"他には"Watch(Wash) your mouth!!,言葉に気をつけろ!"?
ニッコリ微笑んで"Thank you"と言うように"Fu▄ you"もいいと思う!
そそ、"Excuse me?"じゃなくって"Excuse YOU!?"は?

──以上、本日の『やっつけ英語』講師はNZ Policeの有名人・Monica.M.Wでした!

因みに、目の前でいじめがあってても私は助けません。
そこで私が助けたところでいじめが止むわけじゃないから。
結局は私がそこで説教したって場所変えてやり続けるわけでしょ?
やられてる本人が立ち上がらないと!

公園で親子ふたりきり隅っこ暮らししてる日本人も、私からいちいち声掛けないよ日本語でなんて。
もっと中心で遊んでりゃいいじゃん!

弱い自分をぶっこわーす。












この記事が参加している募集

英語がすき

この経験に学べ

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!