見出し画像

書くことが楽しい! と思える時空間。

私は片付けられない人間である。
あれもこれもやらなくちゃ、やりたい、やるべき、あの人のためにと
変なところで気を使い、自分のことは一番後回しになる。
しかし、このNoteさんは、けっこういい。さくさく使える。
気取らず、評価を気にせず、とりあえず上げとけ(書いとけ)と
脳に指令が回る。軽くて、フォーマットをあまり気にしなくてよい
(フォームがほぼほぼ決まっているので、余計なことを考えない)。

暮れも押し迫った2×日、大掃除(まだ)、おせち作り(義母担当)、
年賀状(まだ、今年も出す予定、でもきっと年始発送)、仕事納め?、
息子家族の帰省受け入れ態勢(2児の幼児付)は少しだけ、リハビリ通院
(あと1回は行きたい)、とにかく散歩、そしてコミュニケーション!
今日はやっと「自分のしたいことをすればいいのだ」と振り切ることが
できた。午前中に犬の散歩に行ったり、1時からのBSシネマを見たり、
自分の居場所になるべき場所の片付けに着手したり!

捨てるものは捨て、片付けるべきものは元の場所に戻して
なんとか自分の時間を創出するのだ。そして自分が「楽しい」
と思えることを(自分に)たくさんしてあげよう。
脳内の感情回線がようやく正常化してきました。
まだまだ未成熟、自分勝手、なんだけどねー。。。
他人の気持ちを理解したうえで、自分の行動は主張する。そんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?