見出し画像

愛されている感覚を思い出す準備として

また涙が流れたこちらの動画↓

まずは素晴らしい動画をありがとうございます🙏
まだ見ていない方はぜひ見てください。

2025年に愛されている感覚を思い出す準備として、

2024年は自分を愛する年。

そのために、
余裕をもつこと、
感じること、
今この一瞬一瞬を丁寧に生きること、

はもちろんのこと、

その上で大切なのは、

素直さ

というのに深く共感。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えているかどうか

誰しも失敗することはある
悪気はなくとも人を害してしまうこともある

その時に自分の非を認め、
「ごめんなさい」が言えているかどうか。

内省し、学びに変えられているかどうか。

色々なことがあたりまえになっていないか
おかげさまだということに気づき、
感謝の気持ちを表現できているかどうか

今の自分が好きかどうか
今の自分を愛せているかどうか

こちらの動画を見るだけで思い出すことができ、細胞レベルから変容できたなら、それはとてもうれしくありがたいこと🙏

だがしかし、
前回も書きましたが、

動画を見て感動する人は
たくさんいると思います。

それだけで感覚として思い出せたらいいのですが、

正直、そう簡単にいかない人もたくさんいると思います。

感動したけど、
心に魂に響いたけど、
現実に反映できない。。。

現実に反映できていないということは、
腑に落とせていないということ。

できているつもりだけど、
人間関係やパートナーシップがうまくいってない。

できているつもりだけど、なんだか幸せじゃない。

という方から

自分を愛するということが全然わからない。
愛するといことを体感できるようになりたい。

という方々におすすめなのはこちら

一度読んだことがある方も、改めてもう一度読んでいただきたい。

すべての記事を読んでいただきたいですが、
特にこちら

と、こちら

『愛とは感じるもの』
瞑想や内観はとても良いサポートになります。

学びを経験するごとに
感じ方が変わっていきます。

多くの魂は、
真実の愛への探求(経験)を求めています。

愛について積極的に学びたい方、

今できることに積極的に取り組みたい方、

2025年を待たずとも愛し愛され、
愛が循環する世界で生きたい方、

『愛の場所』であり『魂の感覚に戻る場所』
Holistic Salon Lokoでお待ちしております。

noteでつながり、Lokoのニコイチセッションを受けてくださっているこまいぬさんも今、愛について学び中です。

「成熟した愛は、自分の全体性と個性を保ったまま、二人が一人になり、しかも二人であり続けるというパラドクスが起こる」
との文章が引用されています。

う~ん、分かるような気もします。
「自他一体感の自覚」という愛の定義を当てはめると、二人は一人(という感覚)ですから。
でもきっとこの太字の部分が重要なんですよね。「自分の全体性と個性を保ったまま」
そこらへんがまだ私が実感してないところなのでしょうね。

Saoriさんは
「まずは自分と内なる自分(魂)を結びつけることが必要。」
とも書いておられます。

そうか・・・「自分」と「内なる自分」は必ずしも重なっていないんだ・・・
結び付ける努力をしないと、バラバラのまま生きている、ということになりかねない。

「内観」はそのためにやるのですね。

また、こうも書いておられます。
「自分の中で起きていることが、外の世界に反映するという真実のもと・・・」
ええ。ええ。頭では分かっているんですよ。
僅かですが実体験もあります。でも全てがそうだ、と自信を持って言えるところまでは来てないな、私は。

真実の愛への探求の道は、
こまいぬさんのように、

自分の現在地を真に知ること

がまず第一歩目となります。

何を知っていて(知識)、
何がまだ腑に落とせていないのか(感覚)、

それを知らずとして、いくら知識だけを増やしても愛は経験できないのです。

Lokoのセッションでは、一緒に現在地を確認しながら、みなさまのその時その時の一歩が何なのかを明らかにしながら、みなさまの中に本来もつ感覚を呼び起こしていきます。

こまいぬさんの続きの記事も楽しみにしています。

セッションを受けてくださっているみなさまも、動画を通して、マガジンを通して、気づきがあればまたセッション時に教えていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?