見出し画像

答え探しをやめて、自己分析をはじめませんか?

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

全てのことに答えがある訳では無いんです
自分が何をやるのが正しいのか
何のために生きるのが正解なのか
僕もそうでしたが
答えを探している人は真面目すぎるんです

もし本当に答えが必要なら
答えは
自分がやりたいと思うこと
自分がこうやって生きたい
これが見つかったらそれが答えです

今の時代平穏に生きていくはかなり難しくなってきています
大手企業に入って出世してお金いっぱい稼いで
これがみんな幸せだとは思わないし、楽しいとは思えないはずです

大手企業も当たり前のように倒産するし買収されたりしていますよね
これってどの会社に務めても安心出来ないってこと
だったら自分が楽しいとか、やってみたいを仕事にした方がいいですよね

それはどこにあるのか、自分の中にしかないんです
と言うか既に好きな事も得意な事もあるはずなんです
でも皆気が付いていない
それが本当のところ

自分には才能がない
自分には能力がない
みんな絶対にあるし
ないと生きて来れてないはず
だから自分に悲観する前に
自分をいっぱい知りましょ

僕は自己分析は自分で完結できるって思っているし
実際僕はほとんど出来ていると思います
個人レベルでは多分限界近くまでやっていると思います

僕も才能がない、能力ない、自信ないでした
でもちゃんと自分と向き合って
自分に問いかけをして出てきた言葉を一切否定せずにやっていれば
絶対に自分1人でも自己分析、自己理解はできます

追求すれば多分の段階ですがセルフコーチングもコーチングと同じレベルで出来るはずです
僕もまだそのレベルには達していませんが

自己分析、自己理解はポイントさえ抑えてしまえば簡単でできます

その肝になるのが心です
心だけは自分で操作が出来ないので
その心を最大限に活かして自己分析をすれば
1人で完結できます

興味ある方いますかね?
気になる方がもしいたらコメントてし頂ければお教えします

最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?