見出し画像

【レシピ】ホットクックでミルクティー

知人にホットクックでミルクティーを作るやり方を教えてもらったので、備忘録として記事にさせていただきます。

材料(1人分)
・紅茶の バッグ   1個
・お湯 50ml
・牛乳 150ml

作り方
1 お湯とティーバッグをホットクックにいれる
→手動 スープ作る 混ぜない 1分
2 牛乳いれる
→延長3分

完成


全体が均一に温まり、また香りがしっかり出て美味しいミルクティーでした!

お砂糖入れたり、スパイス入れてチャイみたいにしても美味しそう!

今回使った茶葉は、定番のリプトン(ピラミッド型)のやつです。
色々試していつも戻ってくる、定番のおいしさ。


あと、最近知人からおすすめだと教えてもらったのがこちらの「ヨークシャーティ ゴールド」です。知人宅でいただいたんですが、香り豊かでおいしかったです!


我が家のホットクックは一番大きい2.4L。
小学生、幼児+大人2名、計4名で、割とみんな食いしん坊系なので、2.4L一択です。

しかし、今回ミルクティが良かったので、追加で一番小さいホットクックも欲しくなり検討中。ただし、我が家は広くないため、置き場所がないので悩ましいです。 


最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?