見出し画像

8/31 読了記録

日本酒BAR四季春夏冬中 
つるみ犬丸
メディアワークス文庫


家業が嫌で家を飛び出した北条冴蔵は、恵比寿にある「四季」という店の女店主・赤橋楓に助けられる

そこはかつて、楓の夫がバーテンダーを勤めていた

楓に才能を認められた冴蔵は新しいバーテンダーとして「四季」で働く事に

下戸だけど鋭い嗅覚を持つ冴蔵は、客の心にぴったりと合った一杯を提供する


お酒は飲めないけど、この手の話が好きでついつい読んでしまいます

この作品にも
「飲めたら味わってみたい酒」
ばかりが登場

お酒も料理も美味しそう

「ナッツの豆板醤炒め」、食べてみたいです

参考資料も勉強になりそうな本ばかり

合わせて読んでみたいです

早速、図書館に問い合わせよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?