見出し画像

9/5 読了記録

嘘つきジャスミンと
秘密の多い香水店
miyabi 
ことのは文庫


「天才」の名を欲しいままにしてきた調香師の父親が失踪してしまい、娘の茉莉はハーブを育てながら父親の帰りを待っている

学生の茉莉は、ハーブを育てる趣味を友達と彼氏に
「魔女みたい」
と陰で笑われていた事を知ったショックで学校に通えずにいた

父親と同じ調香師の青年・志野がそこで香水店を開店する事に

香りで他者を癒す志野には何か秘密があるようだが、茉莉も志野に言えない秘密を抱えていて・・・


商店街にある香水屋さんの話

いや、秘密が多すぎるでしょ!!

香水は好きなのですが、「調合して自分で香りを創造する」という事が出来ないので志野や茉莉のお父さんを正直に
「すごい」
と思います

でも、いくら「好き」でもみのりさんのように、それに取りつかれて何かやらかしちゃう事だけはしたくないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?