見出し画像

たくさんのレビューをありがとうございます✨

わたしのスイーツ講座✨
身体に良くて、栄養があって
スイーツだけど食べた方が身体が悦ぶよ!という夢のスイーツ講座です。


その講座にレビューが多数寄せられていて
先日、そのお返事を書いておりました。

おひと方「お話(わたしの喋り方)がゆっくり過ぎる」と
書いてくださった方がいて…
(褒めて下さっているし、ご自身がせっかちだからと書いて下さいました✨)

それを拝読して思い出しました!
そう!

ゆっくり喋れてよかった!のです。

ゆっくりと、落ち着いたテンポで話すのは
企画段階で決めていた事でした。

画像1
これで全部ではない!他にもたくさんのスイーツが!
これはメインビジュアルの撮影風景です。


しかし。
もの凄い数のスイーツ動画を一気に撮影しなければならなかったこの講座。

すごいプレッシャーでした…

品数多いうえに、カメラマンさんの取れるお時間が限られていて。
(たしか撮影に取れる時間が5時間くらいでした)

暑い真夏の撮影。
エアコンの音が入るのでは?
凍らせてつくるロースイーツやアイスクリームが溶けるのでは?

そんな不安要素は他にも山ほどありました。

撮影スケジュールは押してしまうし
ああ!これとこれと、これ!
まだ撮影できてない!
間に合うか?

アシスタントから発せられる、不安のオーラと物凄い緊張感😂ヤメテー

でも大丈夫!
次、コレ行きます!
みたいに内心ドキドキしながらやってました。

もー時間もギリギリ。
ここでミスをしてしまわないように、というプレッシャー。
調理の撮影って大変なんです。

画像2

そんな凄い圧の中
カメラが回ってるときは肝が据わってたワタクシ😂✨

その時は不思議と、
自分ではないもう一人の自分が
落ち着いた口調で調理しながらしゃべっていた感じです。

自分でえー?すごい、と思ってた。

最後にグルテンフリーのケーキをオーブンに入れたときは
もー。解放感でいっぱいでした😭

ぐったりしながらも後片付けしたなー。
いやもう、しんどかった!


…ということを思い出しました。

レビュー書いてくださってありがとうございます✨
「再生速度を変えられますので、お好きな速さでお楽しみください」
とお返事させて頂きました✨


レビューをわざわざ、書いてくださるって凄いこと!
本当にありがたいです。

わたしのキャパを超えた作業量を詰めに詰めたこの講座。
魂こもってるからこそ、途切れず売れているし
受講して下さった方が
「分かりやすい」
「簡単そうで作ってみたくなる」
とよろこんで下さるのかな、と思います。

画像3
撮影当時と雰囲気変わったー。今の方が好き✨



読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。