主語を変える恋愛学

二人でいるときは出来る限り、IではなくWEで話しましょう。 

『私はこうしてほしい』、『私はこうありたい』というのはあくまで自分の感情です。

付き合ってもそうでなくても、『付き合ったらこういうカップルが素敵だよね。』とか『私たちこうなれたらいいよね。』というのは、一緒に歩むべき道になります。

例えば、『どういう人がタイプ?』という質問に対して、『私を楽しませてくれる人が好き』というより、『互いに笑いあえる関係の人が好き』というほうが相手に与える印象は大幅に高いです。

このWEを守護に話す意味は、相手から与えてもらうだけではなく、私も提供するから互いにいい関係でいようという意味が込められています。

もし、似たような質問があった場合はWEに言葉を変え話してみるようにしましょう。

#恋愛 #恋愛心理 #恋愛心理学 #恋愛心理学カウンセラー #彼氏 #彼女 #彼氏募集中 #彼女募集中 #デート #出会い #出会いたい #出会いない #恋愛テクニック #心理学 #恋人 #告白 #恋愛工学 #followme #彼氏ほしい #彼女欲しい #ナンパ #心理学 #恋人 #彼氏欲しい #彼女ほしい #セフレ #モテる #モテたい #恋愛相談 #セフレ作り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?