見出し画像

気を取り直して、桜。

さて、長らく物件探しと引っ越しをネタに書いてきましたが、一旦終了〜。

気を取り直して、再び創作活動に没入します。これが本業なのに、横道にだいぶそれてだいぶ時間をとってしまいました。

まあ、おかげでいろいろ学びました。

何事も経験。というか、なにか必要があってこういう経験をしているのだと思うのです。物書きなので、いかなることも貪欲にネタにしないと!!


コロナ騒動も終息〜??みたいな雰囲気になって、観光地や人気のエリアには人がたくさん出歩くようになりましたね。マスクもつけたり、つけなかったり。(私は心配性なので、マスクと消毒必須です。でも店の奥まった場所や人が多めのところは避けるようにしています)

とはいえ、

せっかく春なのに。

あったかくなったのに。

少しお散歩してみましたら、見上げるといつの間にか、桜はちゃんと咲いていました。この3連休でだいぶあったかかったので、開花したでしょう。

自然界は、騒動なんておかまいなしに、ただ、葉をつけ、花が咲き、実がなる。

自然の摂理に沿って生きているんだということを教えられます。

あの木がどうの、とか、あの花なんなの!?、みたいな痴話喧嘩もない。

ずっと不安で花を咲かせられないってこともない。

ただ、じぶんの生をまっとうして、散っていく姿が素敵です。


そうだよなー、人間も、本来はそうなんだよなーと。

考えすぎたり、気にしすぎたりして、本来の目的や生きる喜びを忘れがちないま、ふと足を止めて見上げると、そこには立派な花をつけている木々がいて、気持ちもスッキリしたりします。

春に、感謝です。


サポートが糧と自信になります!