簡単なこともわからないわ、ユッカってなんだっけ

シェフを見ました

流動食みたいな映画でした

主人公のやることは全てうまく行ってフードトラックは大成功し道中にトラブルはなく家族の絆も取り戻してトラックはレストランになりました、めでたしめでたし。

実際、フードトラックってメチャクチャ大変そうですよね
料理って下ごしらえとか後片付けとか「面白くない」部分がいっぱいあるじゃないですか、この映画には存在しませんが。
(「いや、初開店の時にトラックの掃除とか下ごしらえの描写あったじゃん!」というツッコミが飛んできそうですがまあそういう事を言いたいんじゃないのは分かってください。)
最初はウキウキでしていた事もしばらくすれば「作業」になり、同じメニューを作り続ける日々が数ヶ月、数年、十数年と続き見えない終わりが延々と先にある。
まあ、この映画は初期衝動のままに突き進めよっ!って話なんで関係ないんですが狭いフードトラックに数十年居続けた時、先に何があるのかという事を考えずにはいられません

僕は経験したことないですけど分からないですけど運営面も大変なんでしょうね
フードトラックなんて大して積載量もないだろうし仕入れは毎日自分で買いに行かないといけない
良い立地を確保するのだって継続的にする必要がある
野外だから天候にメチャクチャ左右されるだろうし

まあそういう事はすべて忘れて楽しめる映画なんで疲れたくない時にはおすすめです


てかさ

ユッカって

何。

綾波レイ「ユッカって、何。」

7days to dieでサボテンを壊すと出てくる、便利なやつ

いや、本当に、何。

作中ユッカのフライってめっちゃ注文されてたけど。

揚げ物にもなるの。

てか

何!?!?!?!?!?!??

正直さ、作中に出てくるドーナッツとかキューバサンドイッチはさ。
底が知れてんねん。
キューバサンドイッチなんて中身ツナマヨでも旨さ変わらんて。

でも。

ユッカはさ。

ユッカは。

何?????????????

気になりすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんな味なんだ。


へーーーーーーーーーーーー。

里芋みたいな食感なんだ。

新芽は激苦なんだ。


気になりすぎる、ユッカ。

ユッカが食べられる店、探すか

って思いました。

調べました。

ありませんでした。

キューバサンドイッチって調べた時に出てくる情報量とユッカ調べた時に出てくる情報量、違いすぎる

私が調べた限りではフライにされてたユッカの綴りはYucaでこれはキャッサバの別名、7days to dieで飲んでいたのはYucca Juiceなので

シェフに出てくるユッカ≠7days to dieのユッカ
ということらしいです

なるほどね~~~~~





と思っていた矢先。


https://www.facebook.com/amctheatres/photos/a.496252457412/10152091329677413/?type=3

おい!!!!!!!!

綴りYuccaじゃねえかよ!!!!!!!!!!!

てことは、映画に出ていたのは一般的なキャッサバの揚げ物ではなくて本当にユッカのフライって事!?

てかさ

ユッカって

なんやねん!!!!!!!!!

レシピのページはリンク切れでWayback machineを使っても残っていませんでしたが、転載してるレシピサイトがあったのでリンクを張ります

でも結局ユッカ(Yucca)がどういうものなのかは判明してません。

本当に情報がないんです、ネイティブの人でもYucaとYuccaの違いはややこしいようでYucca Friesで検索しても無数のYuca Friesのレシピが出てきてYuccaが全てYucaの誤植なのではと疑いたくなります

なんなら英語版の「シェフ」のWikiにはYucaと表記されています。
でも別のサイトではYuccaと表記されています。

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

調べた限りでは7days to dieのユッカ(Yucca)に近いのはおそらくバナナユッカ(Yucca baccata)なのでは?と考えています。

が、ゲーム内の画像ではYucca Fruitは明らかにキャッサバ(Yuca)の見た目をしており現実とは異なります、そしてこれは誤りであろうことが日本語Wikiで指摘されていました

ではシェフ内のユッカはどうか、映画を見返して確認すれば正体が分かるのではないかと思い、もう一度確認してみました。

これが問題のシーンです

日本語吹き替え「これはユッカ芋、いいね?」

はい、字幕上ではYuccaとなっていますが見た目は完全にキャッサバ、吹き替えでもユッカ芋と言っています。

結論をまとめます。

1.映画「シェフ」内に登場する「ユッカフライ」はYuca Fritaの事であり、要はキャッサバの揚げ物である
2.「シェフ」のスタッフはキャッサバ(Yuca)とユッカ(Yucca)の区別がついておらず、公式から発表されているほぼ全てを誤ってYuccaと表記している
3.ユッカ(Yucca)の根っこを食べることは基本的に無い為、根を食している場合はキャッサバ(Yuca)を食べている

以上です。

シェフの再現レシピで「ユッカフライ」を食べたくなったときはぜひキャッサバをお買い求めください


それでは、ナバホのおばあちゃんがユッカ(yucca)とユッカ(yuca)を戦わせる動画でお別れしましょう

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?