見出し画像

サーカスは大人もサイコーに楽しめるエンタメショー♡

息子家族に誘われて、サーカスを観に行ってきました♡

あの有名な歴史のある「木下大サーカス」!

実はまだ私が小さかった頃に、母に連れられて行ったことがあるんですよね〜。

母と出掛けるなんてことほぼなかった幼少期ですが、たぶん母の職場の人がチケットを持っていて誘ってくれたんだと思います。

でも幼すぎて楽しむどころか「怖い」っていう印象しか残ってなくて。汗

でも大人になってから観るとまた違うんだろうなと、喜んでご一緒させていただくことにしました♪

ちょっと心配だったのは4歳と2歳の孫ちゃんたち。

結果から言いますと、めちゃくちゃ楽しんでおりました。笑

あれ〜?
私がビビりすぎだったのかな〜?笑

サーカス。
今も大人気のようで、ずらーっとお客様が並んでおられました♡

チケットは頂いたのがあったのですが、自由席のチケットでしたので、選べるお席は早いもの順で。

小さな子がふたりもいますので、トイレのことを考えると、出来れば通路側の端の席をゲットしたい。

そんな思いもあり1時間前に到着し並ぶことに。

それでももう既に列が。汗

前の方たちは、もっと早くから並んでおられたんですね〜。

すごい!

その日は少し肌寒くて、風邪をひかしたら大変と、私が並んでいる代わりに、子供たちは自由に広場を歩き回ったりしておりました♪

お昼時でしたので、お嫁ちゃんがサンドイッチを作ってきてくれていて、待ち時間の間に食べさせてました(もちろん立ったまま笑)♡

温かいコーヒーまで水筒に入れて持ってきてくれて、本当によく出来たお嫁ちゃん♪笑

ありがたや〜♡

無事端っこのお席に座ることができ、始まるまでにさらに時間があり、私は席についてからサンドイッチをいただきました♪

外でも食べて中でも食べる2歳の孫ちゃん♡笑

テントの中は寒いかと思いきや、めちゃくちゃ暖房が効いていて暑いくらいで。

不思議ですよね〜。

どうやって暖房してるんだろ。。

中のステージはこんな感じです♪

ワクワク感がハンパないですね♪

サーカスの内容は昔とあまり変わってないのもあれば、初めて観るのもありで。

あえて言うなら動物系が増えていたような?

子供たち向けにアレンジされていたのかな?との印象でした。

うる覚えですが。。

今回は、象にシマウマ、ポニーにライオンと、やっぱり子供たちは動物さんが出てくると興味津々でしたね♪

どの子もお利口さんで可愛かったぁ♡

ライオンたちが眠かったのか、めっちゃ動きがスローで、全然猛獣って感じじゃなく、それがまた可愛すぎました。笑

こんな感じではなく、眠くてイヤイヤ動いてる感じでしたね〜。笑

あと変わらず大迫力だったのが、3台のオートバイが丸い鉄球の中を駆け巡るショー!

コレは昔見た時もあって、鮮明に覚えていました。

でも3台も走ったかな?

ホントにドキドキハラハラで、しかも中に人がいるのよね〜。汗

あれは、ドライバーが方向が分かるようにとの意味なんでしょうか?

ひとつ間違えたら大惨事。

いや〜怖すぎました。汗

あとは命綱なしのこのパフォーマンス。

息があってないと落ちるやつ!

観客席からは悲鳴が出てましたね〜。

私もきゃぁきゃぁ叫んじゃった。笑

これはマジでヤバかった。汗

あとこれもヤバかったです。

ローラースケートでのパフォーマンス。

もうこれもほぼ悲鳴ですよ。笑

もういいって〜やめて〜!的な。笑

あとはコレ。

イスを何個も積み上げた上で倒立したりするパフォーマンス。

ヒヤヒヤもんで、子供たちもぽっかーんと口を開けて見てましたね。笑

筋肉もヤバすぎた!

他にも天井から吊るされた布にぶら下がってパフォーマンスする人や、ジャグリングする人や、綱渡りする人や…。

もうてんこ盛りです。笑

あとは、サーカスと言えばピエロさんですね〜♪

開演前や幕あいに2人のピエロさんが登場するのですが、観客席から何人かを呼んで一緒にパフォーマンスするんです。

だいたいお父さんが呼ばれるんですけどね。

一緒に踊らされたり、空気椅子?やらされたり。笑

ピエロだから喋らずジェスチャーだけで意思疎通するので、そんなやり取りも面白かったですね♪

ピエロさんがパフォーマンスしている間にセットチェンジするんですけど、もうそのチームワークもすごくて!

ライオンさんの時はあっという間にオリを作って、終わったらあっという間に撤去したり。

機材を運ぶ人、床を綺麗にする人…

とにかくスピーディーで無駄が一切なし!

間に一度休憩が入りましたが、ずーっと飽きることなく、次々と演目が上演され、すごいなーっと感心しっぱなしでした。

最後の演目は空中ブランコ♪

ここでもピエロさんがひとり入って、笑いを誘う演出が。

わざと落ちるんだから〜。笑

熟練の技ですね。

そしてフィナーレはパフォーマーが総出演。

全部で2時間半くらいあったのかな?

終わったあとはパフォーマー皆さん自らで片付けをされていて、退場する時ピエロさんとご挨拶できました♡

観客席も一席ずつアルコール消毒されていたり、ちゃんとされていましたね〜。

思えば入場前の誘導してくれたスタッフさんも、みなパフォーマーの方だったのかな?

しかもあんなハードな演目を1日2回もするって、めちゃくちゃ体力いりますよね。

それに全国を転々と周っているんでしょ?

いや〜ホントすごいです。

歴史ある大サーカスは、やはり凄かったです♪

子供たちもとても楽しめたようでした♡

一度もまだ見たことのない方には特に見ていただきたい。

大人もサイコーに楽しめるエンタメショーを是非♪♪

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?