見出し画像

【政治】 自分の思う老害とは、髙橋洋一さんの様な人です。

ちわー!老害は自覚すれば対処可能の会、時期会長の老害戦士です。

今自分は、

今まで見てきた陰謀論と実際の歴史、そして、代表的な人物や言動などをまとめています。

やはり、すべて網羅するのは難しく、どこか1つのテーマに絞っていかないと、

話が逸れてしまった時にメインテーマに戻る事が困難な程に、脇道が長いです。

最終的には同じ所にたどり着く予定なのですが、省く所は省かないと、脇道だけで何ヶ月もかかってしまいそうですσ(^_^;)

その作業の中で、髙橋洋一さんという人の動画を見ました。

陰謀論とは真逆に位置する人なので見ていなかったのですが、話をまとめるとなると必要な情報を教えてくれる人物です。

なので、とりあえず一つのYouTube動画を見てみました。

きっと、こういう人が実際に国を動かしている人なのだと思います。

再生数もかなり多いです。

これから自分の意見を述べたいと思うのですが、この髙橋さんの動画を見て、

皆様はどういう印象なのかを凄く知りたいと思います。

もしかすると、自分の感覚は凄くズレているのではないかと心配になるくらい、言っている事がおかしく聞こえたのです。

たまたまこの記事を見かけて、
髙橋さんの動画を平常心で見た場合、

普通はどういう気持ちになって、どういう印象なのか?

「別に何も思わない。」
そんなコメントでもいいので、先にこの動画に対する印象をコメントして頂けると、

今後の自分に凄く役立ちます。

というのは、この動画で髙橋さんは、

「アメリカに支配されているなどを言う人は、そういう事にしたい活動家なんじゃないか。」
と、

自分は活動家ではないですが、髙橋さんから見ると嘘を風聴するような活動家と同じ部類に属する人間なのかも知れません。

なので、自分の感覚は今、だいぶズレてしまっているのか急に不安になりました。

良ければ、今の気持ちを先にコメント頂きたいです。m(__)m

自分の意見は、もうちょっと下に書こうと思います。




老害戦士の感覚がおかしいかどうか確認の為に、コメントをお願い致しますm(__)m



コメントしなくても、読んでくれるだけで、本当に嬉しいです!^ - ^






では!

コメントをもししてくれた方がいたら、本当にありがとうございます!m(__)m


改めまして、

老害を滅するは老害!若者達の明るい未来を願う!老害戦士!

日ハム信徒でーーーす!♪(´ε` )


いや〜、実はですね。
まさにこういう人なんですよ!

髙橋洋一さんは、自分の倒すべき老害像そっくりなんです!

吐き気すらする程に、ザ!ロウガイ!

動画内容に対して自分の意見を話していくのですが、髙橋洋一さんを好きな方は、全く理解出来ない内容かと思います。

まず、

郵政民営化について。

そもそも、根本から自分とは捉え方が全く違います。自分が間違っている可能性も大いにあり得ます。

髙橋さんの話を聞いていると、

郵政=ゆうちょ銀行

ここに重きを置いている様に自分は聞こえました。しかし、自分の印象は全く異なり、

郵政=郵便局
です。

自分は、お金を預けれる国の組織ではなく、全国に物を郵送する為に存在した、国の組織という印象が強いです。

そして髙橋さんは、

「計算してすぐ、郵政は人件費分の利益が出てないので、民営化しないと組織として保たないな!と、すぐ分かった。」
と、

言っておりました。

利益を出す?
どういう事?

自分の感覚としては、郵政は利益を出す組織ではなく、国民が税金を使ってでも必要とする組織だと思ってました。

ゆうちょ銀行=お金を増やす為にお金を預けて
       いるという意味ではなく、国に
       預けている安心感の為に国民は
       利用している。

郵便局   =全国各地、格差がない様に郵便
       が出来る事を目的とした組織。
       利益が出ない地域だとしても税
       金を投入して郵便物の格差を無
       くす為の組織。


なので、国民としては利益は求めてはいけない組織で、お金を預ける安心感と、どこの土地に住んでも郵便を送り出し出来る安心感。

その為にあると思っていたので、

国が国民から利益を得る。
自分には意味が分かりません。

仮に、余りにマイナスになる様であれば一度、国民に問うべきです。

郵政の維持にどれだけの増税が必要になるか?

増税するか?
民営化するか?
解体するか?

髙橋さんは郵政民営化を小泉さんのライフワークと言っていました。

ライフワーク?

そんな事より、国民が何を望むかだろ!!!

国民の意志より個人の目標を先に優先して政治家になるというのが、全くの意味不明です。


警察に利益を求める事は無いと思います。
治安維持という安心を得る為の組織だと思います。

この郵政を髙橋さんは当たり前の様に、

「利益が出ないなら、民営化するのは当たり前。」
そういう論調で、言い切ってます。

そして、

【老害ポイント!】

•自分は絶対正しいという言い回し。

•自分は組織に関わっていたから間違いないという断言。

•他人は分かってないみたいだけど自分にはすぐ分かったという謎のアピール。

以上3点は根拠がなく、「自分が言うんだから間違いない。」という老害特有の発作だと自分は感じました。


そして本題の、

「日本はアメリカに支配されているのか?」

この話に対しての答えも、
自分が聞いた限りでは、

「結局支配されてるじゃねーか!」

この一言です。


その答えは凄く簡単で、

アメリカからの年次報告書には、やはり従う必要はあるという事を、髙橋さん自身が動画内で認めています。

ただ、

「郵政民営化」については、先に小泉元首相が実行を考えていて、アメリカが先回りして書いてきただけだから、アメリカの指示では無いという主張です。


翌年の国の施策を知られてるなんて、アメリカに情報筒抜け過ぎだろ!

しかも、結局アメリカの要望書には従わなければいけないというのは、何も変わってません。


流石にこれを、完全に日本が独立しているというのは無理があると自分は思います。

しかも、天皇が象徴のまま政治に関与出来ず封印されたまま。

動画の中で「TPP」という単語が急に出てきます。

髙橋さん曰く、

「TPP、あれだってやらなければ韓国みたくなってたんだぞ!隣見れば分かるでしょ!」

正直、自分には何が言いたいのかすらチンプンカンプン。
都合が悪くなった時の老害発作にしか見えませんでした。

ちょっとTPPについて調べました。

う〜ん。

アメリカが抜けてしまっていて、今回の動画とどう関わっているのか、自分には分かりませんでした。

アメリカから日本が完全に独立出来ている証拠も、出来ていない証拠も、

どちらも判断に至る内容はありませんでした。


「年次改革要望書」は、2009年に廃止されている様です。
もしかすると、違う形で存在するのかも知れませんが、このシステムは無くなったようです。

この中を見てみると、

「アメリカに支配されている。」

そう言われてもおかしくない内容です。


結局髙橋さんは、「アメリカに支配されていない」という事は、何一つ証明出来ていないのは事実です。


自分は、日本が支配されていないなら、その方が嬉しいのです!
なので、

それならそれで、しっかり証明してもらいたいです。

いくら髙橋さんが、

「俺が実際見て、やって来たんだから支配されていない!間違いない!」
そう言われても、

いやいや!
結局アメリカからの要望書通り動いたんですよね?

それを自信満々に偉そうに語られても、

「俺は老害です!」
と、言っている様にしか、自分には見えません。


こんな人が沢山いる政治の世界。

本当に吐き気がします。

今までアメリカが要望して来た内容を見てみると、なんで日本がこうなっているのか少し分かるかも知れませんので、

やった政策だけでもwikiで見てみると興味深いです。

自分には日本の為になっている様には見えませんでした。

それを自信満々に「自分がやってやったぜ!」と、堂々と言える人が今の政治家の様です。


陰謀論をまとめつつ、たまにはこういうブログもポロっと書きますので、お暇でしたら、お付き合い下さい^ - ^

では、

まったねー!(^_−)−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?