見出し画像

【暇空出演】 百田尚樹チャンネルが気持ち良かった!

おっはよー!

AbemaのColaboニュースがつまらな過ぎてモヤモヤしていた、老害戦士です!

本日の朝、「百田尚樹チャンネル」暇空茜さんが音声出演していました。

暇空さんの話す内容について、どの様な印象を持つかは個々に異なると思いますが、

自分は凄く気持ち良かったです!(^o^)


何が気持ち良かったかというと、別にColabo周りをボコボコに文句を言った訳ではなく、

暇空さんの喋ってる言葉に、裏表を感じず気持ちが良かった!


昨日のAbemaは、具体的な事は何もなく、誰が何を思っているのかも良く分からず、

映画を見に行ったら予告編しか見れなかった様な、気持ちの悪い番組。

しかし今日の百田さんの番組は真偽はどうあれ、中身があった気がします。

だいぶ、スッキリしました!


【簡単に内容解説】


暇空さんが考えるナニカグループとは?

核となる思想は存在せず、反日団体や韓国系キリスト教、北朝鮮系の徴用工を取り上げる団体など、日本を叩く事で税金や支援金など、不労所得を得ようとする団体の集合体。
※うろ覚えなので、間違えてたらすいません。
政党でいうなら、立憲民主、共産、社民、れいわ。ここを叩けば解体するという中心がないので、厄介な存在。

暇空さんが今感じているナニカグループらしいです。

状況により異なるかも知れないと言っていましたが、今感じている印象との事。

名称を隠さず話すのが気持ち良い!


ナニカグループに対してどう戦っていくか?

暇空さんは暇空さんの見えている部分を戦う。なので、皆さんも自己責任の上、戦うのであれば今しかないかも知れない。
全国展開され、さらにナニカグループの都合の良い法案が通ったらもう止められないと思う。


昭和の同和問題と同じなのか?

今は令和の時代。同じ物として捉えるのは相手の力を見誤る事に繋がる。何かに例えるのは相手の力を見誤る事に繋がるので、勝つ為にも控えた方が良い。

ここでガンダムの話に例えてました。

ジオンとネオジオンの攻め方の進化について。

百田尚樹チャンネルの視聴者層を増やそうと、いつもは無い話を敢えてしたと思われます。

これが天才の思考です。

賛否分かれる所だと思いますが、これが天才の性だと思われます。


ナニカグループの狙いは何なのか?

不労所得。更に、女性蔑視を武器にどんな企業に対しても気に食わなければ攻撃出来るという、最強の武器が手に入る。


以上、自分の頭に残っている印象に残った部分なので、実際に見られた方が楽しいと思います。

昨日のAbemaだと

「ちょっとした認識の違いで、話し合いで何とかなる様な小さな問題」

そんな印象を受けましたが、今回は違いました。

どちらが真実か?

それはこれからハッキリしていくと思います。

では、

まったねー!(^_−)−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?