見出し画像

【女性蔑視】 自分の好きな女性達

おこんばんわ〜♪

女性蔑視の基準が全く分からなくなった、老害戦士です!

自分は仁藤夢乃さんやその他フェミニストの方から見るとキモいオッサンです。

一般人から見てもキモいオッサンなのに、もしかしたらキモいオッサン以下の人権すら持ってはいけないオジさんかも知れません。

しかし、女性蔑視している意識は全くありません。きっと無意識だからこそ罪深いと更に追求される事でしょう。

むしろ、男性が差別を受けているのではないか?

とさえ、感じます。

こんなキモいオッサンにも、尊敬している好きな女性達がいます。

この気持ちが女性蔑視なのか?

それは皆様の個々の判断にお任せしたいと思いますが、自分の好きな女性の有名人達を知って頂こうとおもいまーす!(^o^)

まず!

中学生の頃から大好きな歌手!

大黒摩季さん!

昨年、日ハムの始球式に来てくれましたー!

•男に媚びない(ように自分には見えます)
•綺麗な見た目
•透き通る様な高い高音
•切ない歌詞

スラムダンクで使われた「あなただけ見つめてる」を歌っている人と言った方が分かりやすいかも知れません。

大黒摩季さんと仁藤夢乃さん、どっちが真のフェミニストか?と聞かれたら、

自分は大黒摩季さんだと思います。

大黒摩季さんは実力で這い上がり、歌で女性を元気付けています。

男には負けない!

そんな気持ちを叫ぶ歌が多いです。

試しに一曲、大黒摩季さんの詩を見てみましょう!


【分かれましょう私から、消えましょうあなたから】 大黒摩季

たぶん貴方は冷めきってる
自然消滅を狙ってる
いつの間に Break Down Oh~
Break Down Mistery

嘘を考えるより沈黙の Days
別れぬ理由は便利な
House Keeper
伝わるわ Break Down
そう Break Down Mistery


燃え上がる愛しさほど焼け跡は悲惨で
灰になった恋心残り火に積もる


別れましょう私から
消えましょう貴方から
嬉しいでしょう明日から自由になれる

愛してる私はね
傷付いてる本当はねだけど

冗談じゃない同情の Sex
見たくないバカな女

マイナスだらけの未来はいらない


たぶん私は割り切ってる
過去の経験から諦めている仕方ない

Break Down Yea~
Break Down Mistery

欲しがっていた Dress を手に入れた跡の
優越に似ているの
今はクローゼットの中


別れましょう私から
消えましょう貴方から
嬉しいでしょう明日から自由になれる

私だけどうしようもない
心だけ泣き止まない
だけど

無駄にしない
せつなさを嘘にしない
優しさを

マイナスだらけの未来はいらない


別れましょう私から
消えましょう貴方から
嬉しいでしょう明日から自由になれる

愛してる私はね
傷付いてる本当はねだけど


別れましょう私から
消えましょう貴方から
嬉しいでしょう明日から自由になれる

私だけどうしようもない
心だけ泣き止まない
だけど

無駄にしない
せつなさを嘘にしない
優しさを

マイナスだらけの未来はいらない

付き合っている男性が冷めているけど、女性に対して別れを告げて来ない状況だと思われます。
なので、女性から別れを告げるから、男性は消えて欲しい。
そんな詩だと推測されます。
本当は男性の事が好き。このまま付き合い続けたいと言う気持ちもある。しかし、
それは自分にとってマイナスだから別れるしかないという詩です。
この話の中で、男性は好きという気持ちが無いのに女性と性行為をしています。
大黒摩季さんはそれを同情と受け取っていますが、
仁藤夢乃さん理論で見ると、金銭は発生していませんが、相手の気持ちを利用した性搾取だと思いませんか?
仁藤夢乃さんはきっと「弱者をもて遊んだ!」と騒ぎ立てるでしょう。
しかし大黒摩季さんは、自分から別れて先に進め!と言っています。
この2人が10代で支援を必要とした時、大黒摩季さんは声を上げて助けてと言うと思いますか?
自分の勝手な憶測ですが、仁藤夢乃さんは放っておいても「私は弱者よ!助けて!」と助かりますが、心配なのは大黒摩季さんや、こういうタイプの助けてと言わない女性です。
歌詞を見ても、女性主体で男は基本だらしない歌詞が多いです。フェミニストだと自分は感じます。
しかし、自分は大黒摩季さんがとても好きです。


次に、

囲碁棋士の仲邑菫さんです!

現在3段です。

少し特殊なプロ棋士のなり方ですが、小学校5年生でプロ入り。

囲碁をご存知ない方は「アマ9段」「プロ初段」を比べた時にパッと見だとどちらが強いか分かりにくいかも知れません。

これは、野球に例えると、

「アマ9段」は草野球チームのエースで4番。「プロ初段」はプロ野球選手です。

プロ初段は、勝ち抜いていけば日本一の囲碁棋士になれる実力を持っている事を意味します。

アマ9段は、土俵に上がれていません。

それくらいの実力差です。

仲邑菫さんは相当な年下ですが、尊敬に値する人物だと自分は思っています。

そして今、囲碁界では女流棋士に注目が集まっています。

46〜87は省略。

非公式のサイトより引用。見やすいので利用させて頂きました。

女性でレーティングが高いのは25位の藤沢里菜さんです。

藤沢里菜さん。

この藤沢里菜さんのおじいちゃんはメチャクチャ囲碁界では有名な、藤沢秀行先生。

秀行先生にはとても楽しい逸話が沢山あり、伝説の人です。

それはちょっと省きます^_^;

仲邑菫さんは88位にいます。


何故女流棋士に注目が集まっているのか?
2点あります。

•男性に負けないくらい、実力が上がってきている。

•囲碁の展開が、男性より楽しい。


この要因を生んだのは、AIの発展です!

皆さんのイメージだと、AIに勝てないなら囲碁はもう楽しめないんじゃないか?

そう思われませんか?
自分もそう思っていました。

しかし逆でした!

囲碁の次の一手というのは非常に難しく、正解が分からない状況で皆んな囲碁をやっていました。

プロ同士の戦いを見てもどちらが優勢か?
というのを表現するのが難しいゲームでした。

しかし、AIが正解と思われる一手を探し出し、現在の優劣を数値化する事が出来る様になったのです!

一手一手優劣が揺れ動く!

またまた野球に例えると、

昔の囲碁は、9回裏が終わって試合終了するまで、スコアが見えない状況で試合を見ている感覚でした。

本当は凄く白熱するシーソーゲームなのに、それが分からない状況で勝敗だけがハッキリする。

それがAIが発達する前の囲碁だったのです!

それが可視化され、見ている楽しさが増したと思います。

そして、シーソーゲームになりやすいのが、女流棋士同士の戦いなのです。

そして、インターネットの普及により、韓国、中国などの有名棋士との対決が容易となりました。

これがまた白熱します!

オリンピックのアジア予選が常に行われている様な感覚です。


あれ?

気付いたら囲碁の話になってました!(>_<)

今回はこのお二人の紹介でやめにしておきます。

囲碁の場合、男女を分けて来たからこそ、今の女流棋士の台頭が凄く楽しく思えるという側面もあります。

男女を分ける事はけして悪い事ばかりでは無く、分野によってはやはり分けた方がいい分野もあると自分は思います。

差別では無く、区別です。

また違う記事で、自分が尊敬出来る女性を紹介したいと思います!

では、

またねー!(^_−)−☆

この記事が参加している募集

多様性を考える

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?