見出し画像

恐れからの解放

限界を超えて毎日を送るように追い込んでいるものは何でしょう?

それは恐れです。私達は何かを逃してしまうことが怖いのです。遅れを取ることが怖いのです。
恐れは、仲間はずれになる、遅れをとってはならない。

私たちはカレンダーを予定でいっぱいにして、銀行口座を空にするのです。恐れはひと息のゆとりを奪い取ります。

ですから、疲れ切っている日にもなんとか都合をつけようとします。

私はかつてワーカホリックに長年なっていました。

自分の健康や趣味よりも仕事を一番に優先し、常に働いていないと気が済まない。結局、左目の視力を失いました。
しかし、そのおかげでペーやスピードは落ちましたが、その分無理を控え、余裕のある生活や仕事に取り組むことができるようになりました。
これは災難ではなく、神様のプレゼントです。

聖書でもっとも繰り返されている掟が何かご存知ですか?

 それは恐れてはならないということです。

神は私たちに、恐れに支配されてはならないと語られています。

そして、恐れに打ち勝つための驚くほどシンプルな方法を呈示されています。

明日、私たちの生活にひと息のゆとりを取り戻すために神が(数千年もの間)私たちを招かれている方法。

それは、神様への信頼です。

神様にあなたの明日の全てを委ねましょう。

そこには平安があります。

詩編‬ ‭23:1‭-‬3‬ ‭新共同訳‬‬
【賛歌。ダビデの詩。】 主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。 主はわたしを青草の原に休ませ 憩いの水のほとりに伴い 魂を生き返らせてくださる。 主は御名にふさわしく わたしを正しい道に導かれる。

‭‭イザヤ書‬ ‭41:10‬ ‭新共同訳‬‬
恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。 たじろぐな、わたしはあなたの神。 勢いを与えてあなたを助け わたしの救いの右の手であなたを支える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?