見出し画像

ジムで死ぬほど追い込んで隙間時間で300単語勉強した!

どうも、グラねこ🕶です!

今回は、少し軽めに書こうと思います。

先日、「暗記するならジムに行こう」という記事を書きましたが、今回もジムでそれを実践してきました。

結論から言うと、めちゃめちゃ生産性がありました!

でも、一つ重要なのは、単語は復習しまくらないと覚えられないと言う点をしっかりおさえると言うことです。

なぜなら、以前の僕も含め、単語を学習されている方の中には、復習をするときにあまり覚えていない自分に苛立ちを覚える方がいるからです。

それをしてしまうと、勉強を楽しく続けることができないので、今覚えていないけどいづれ覚えるし大丈夫大丈夫と釣りをするような気分で単語を覚えていました。

何が言いたいかというと、勉強✖︎ジムは最高のダブルパンチですが、マインドも合わせて重要だと言うことです。

皆様の勉強効率を上げるような記事をたくさん公開していますので、興味のある方はぜひご覧ください!

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////