見出し画像

ココロとカラダをととのえる〜カラダ編〜

自分と向き合うようになってから、
心身のバランスが大切と思うようになり
習慣になったことがあります。

それは
ウォーキング

朝も歩く
昼も歩く
夜も歩く

私のいちばんのオススメは
朝日を浴びながらのウォーキングです。

もぅこれは最高です。
希望に溢れてるし
空気も澄んでいるし
緑もキラキラ輝いていて
前向きになります。

ただ歩く

今ではすっかり習慣になりました。
毎日2駅くらいは、歩きます。
おかげで夜もよく眠れるようになりました。

歩きながら
ずっと考えていたことのヒントが浮かんだり
アイデアなんかもふと出てきたりします。
その時は忘れないように
スマホにメモしたりします。
そのヒントやアイデアは
意外ととても良かったりするのです。

ワタシにとって歩くことは
カラダを整えるだけじゃなく
自分と対話するココロも整える
大切な時間となっているようです。

これからも
自分のペースで続けていきます。

明日も、
たくさんの笑顔に会える一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?