4.24(月)


今日も今日とてボーヤに起こされた。
気付くとわたしの布団に侵入してたり、布団から抜け出して床の上にいたり…。自由だな。


リビングに連れて行くと、ボーヤはいつもおもちゃの点検を始める。おもちゃの点検が終わると何故かいつもわたしの足を点検する。もみもみしたり、ガブっとしてみたり。
食べないで…。


ある程度遊ばせて、離乳食をあげた。
お粥にきな粉乗せたら多すぎたのか苦そうな顔して咳込んでたから自分も食べてみたらめちゃくちゃマズかった。
作り直してふたたびあげたらまた嫌そうな顔したから食べてみたら熱かった…。ごめんよう。
マズかったり熱かったりするものを食べさせられてもめげない心、大事だね。食いしん坊かな。


急いで支度をして、子育てプラザに行った。
今日はセンサリーボトルを作る日で、子を見てもらってる間にママ達とおしゃべりしながら作った。

作ってる途中、めちゃくちゃボーヤの泣き声が聞こえてきてチラッと見たらふくよかな男性の保育士さんが抱っこしててくれて、それならとゆっくり作ってふたたび見たら、腕の中でスヤスヤ寝ててかわいかった☺️

夫以外の男性に抱っこされることないから大丈夫かなと思ったけどさすが保育士さんである。

作り終わってボーヤにセンサリーボトルを渡すと、ジッと見たりガブっとしてた。
食べないで…。


家に帰ってわたしはお昼を食べ、ボーヤはお昼寝した。
食べ終わって一緒にお昼寝したらかなり長い時間寝てしまった。午前中にお出かけすると疲れるねぇ。



今日もひたすらボーヤを見守ることに徹した。
今なら何か資格を取る勉強とかできそうな気もするけど、やらない。こんなにのんびりできるのもあと少しだと思って存分にのんびりすのだ。(これは妊娠中も言っていた。)


そして気が向いた時に録画したドラマを観る。
教場を観た。風間公親かっけぇ。キムタクが演じてきた数々の役の中で一番かっこいいし一番キムタクに合ってる気がする。
あとはかしましめしを観た。3人組の中の男の関西弁、エセじゃない?わたしは関西弁喋れない関西弁素人だけどエセ感がすごい。そう思い、Googleで「○○(その役の人の名前)出身」と調べたら(調べるわたしはかなり嫌なやつ)八王子市出身相模原市育ちだった。エセじゃん。原作が関西人なのかもしれないけど、ドラマは標準語でいいじゃん。それかほんとの関西人を配役してよ。
一丁前に文句をつけるのである。エセ方言、食べ方がおかしいなど少しでも気になるところがあるとそこばかり見てしまい、全然ドラマの内容が入ってこなくなってしまう。
もうドラマを観る資格はないのかも…。


ドラマを観る資格…。




なぁにそれ。




心穏やかに生きたい…。




昼寝しよ😔






この記事が参加している募集

映画感想文

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?