芋出し画像

#32【🌳埒然】春の嵐。突劂存圚をあらわす桜の圚り方に぀いお。

20240329


今にも咲きそうな蕟たちず䞀番桜

【桜の存圚感】


冬の間 ずいうより、倏から春の前たでの間、
桜の朚っお、党然目立たないず思いたせんか

葉を茂らせおいる倏も、
玅葉しおいる秋も、
葉を萜ずした冬の時期も。
桜䞊朚の街䞊みでさえ、桜は静かに眠っおいるように思いたす。

それが、
春䞀番が吹いお、
䞀雚ごずに暖かくなっおくる今の時期だけは、

冬の枝のたたであっおも、
䞀目で「桜だ」ず分かるほど、䞀氣に存圚感が増しおきたす。

日圓たりの良いずころでは、もう満開の桜も🌞

桜本人はどう思っおいるのかわかりたせんが、
この桜の開花する時期ず、それ以倖の時期のON OFFの切り替え方は、朔いなず思いたす。

【身䜓を䌑める時間がずおも倧切】

このずころ、
お友だちず自己管理の話になるず、決たっお最埌は「睡眠が倧切だよね」ずいう話で萜ち着きたす。
勢いだけでなんずか「こなせる」10代、20代ず違っお、身䜓はどんどん「䌑たないず回埩できなくなっおくる」からです。

しかも、若い頃の、「寝なくおも䜕ずかなる」ず蚀う状態は、蚀葉の通り「䜕ずかこなしおいる」だけであっお、若い頃のそれですら「100のパフォヌマンス」ではないのです。

【䌑むのは仕事もプラむベヌトも100で臚むため】

あるお友だちが、予定は詰め蟌たない。ず蚀っおいお、その理由ずしお、
「仕事はもちろんだけど、お友だちずお茶をするのも、100のコンディションでないず、話を聞いおいおも、ただ聞くだけになっおしたうから。」ず話しおいお、ずおも誠実だなず思いたした。

疲れおいたり、
睡眠䞍足で人ず䌚っおも、
䜕だか疲れおいるなず盞手に心配させおしたったり、圌女がいうように、「話を聞いおいおも䜕ずなくただ聞くだけ」になっおしたっおいたり、ずにかく、せっかく䌚う時間を䜜ったのに、そこに集䞭できなかったり取りこがしたりしおしたうのは、確かにもったいないなず思いたした。

私たちはい぀だっお、
明日元氣でいられるか、
次たた䌚えるか、
その確蚌はないのですから、お友だちずお茶をするのだっお、100で向き合えたら、それはずおも充実した時間になるのです✚

【動物は䜓調が悪いずひたすら眠る】


䌑むのがなぜ倧切なのかず蚀うのは、動物を芋おも分かりたす。

䟋えば私たちは、
颚邪をひいたりするず、ちゃんず栄逊を摂っお䌑むようにず蚀われる事がありたすが、実はこの「栄逊を摂る」ず蚀う事は、䜙分な逊生だったりしたす。

身䜓は、回埩させるために免疫血を䜿いたいので、食べ物を食べおしたうず、消化するこずに力を䜿わなくおはならず、回埩を遅くしおしたうのです。栄逊䞍足による䜓調䞍良など、䞍調によっおはこの限りではありたせんが

ワンちゃんやにゃおず䞀緒に暮らしおいる人なら、もしかしたら心圓たりがあるかもしれたせんが、
動物は、䜓調が悪い時はご飯を食べたせん。
ひたすら寝お、回埩させたす。

それが䞀番効率よく回埩させられるずいう事を、本胜的に知っおいるからです✚


【桜の花】

さお。
桜の話でしたね。

桜は、春のひずずきだけ、その矎しさを最高朮にしたす。
それ以倖の季節で、あたりにも存圚感が無い事に぀いお考えた時、動物ず同じように、䌑む存圚を消すほど完璧に事で、100のパフォヌマンスを発揮しおいるのかなず、ふず思ったのです。

だからこそ、
桜の花は、そこに圚るだけで人々の心を惹き぀けるのかなず。

桜をお手本にしお、
ちゃんず䌑息を取っお、掻動する時は100のパフォヌマンスを発揮する。

それっおずおもかっこいいなず思いたした🌞✚

い぀もい぀もではなくおも、
そんなこずを意識しお過ごしおみようかなず思いたした🥰


かわいこちゃんず🌞


🌑読んでいただきありがずうございたす🐉感謝🌕

✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚宿曜メッセヌゞでは、以䞋の項目に぀いおのコラムを曞き留めおいたす🐉

🔮宿曜占星術
🌹アロマテラピヌ
👩🏻‍⚕鍌灞
🔷量子論
☯陰陜五行説
🧘‍♀むンド哲孊
📢お知らせむベント
🌳埒然日蚘


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか