見出し画像

野菜嫌いの子が「おかわり」した!!魔法のレシピ

こんばんは🧸

ここ最近子どもたちの
【野菜食べたい欲】がすごいのです!!
『あの野菜美味しかったからきょうもたべたい!!』と
言わせた魔法のレシピをご紹介します🪄

ーーーーーー

では早速、
作り方を紹介していきまーす

材料:家にある野菜
(例)キャベツ・小松菜・にんじん・パプリカ・きのこ等

1️⃣材料をざく切りして茹でまーす
(電子レンジでも可)

point☝️野菜のザクザク感がなくなるくらい柔らかめに茹でる

2️⃣ザルにあげて水気を切ったら…
ここで【魔法の調味料】と混ぜます🧂



魔法の調味料:

ごま油 適量
鶏がらスープの素 適量



3️⃣混ぜ混ぜしたら出来上がり‼️

以上です!!!


たったこれだけ!!

本当にこれだけなんです!


野菜食べさせたいからお味噌汁作ったりしても
「この野菜やだから食べない」
と避けられたり
いろんなものに混ぜても目ざとく見つけて
避けられたり…。

お手上げ状態だったのが
ごま油と鶏がらスープの素を混ぜてナムル風にしたらパクパク食べましたぁ✨

しかも
1歳児もも5歳児もおかわりして丼いっぱいの量が

一瞬でなくなりました

手をかけたものは大して食べないのに
適当に作ったもののほうが子どもにウケる不思議🤔

でも、こっちも楽だし子供も食べるし
両方ハッピー♡ってことで良いかな🎵

もし、『うちの子、野菜何しても食べない…』って悩んでる方いたらぜひ試してみて🙏
これで食べてくれたらラッキー✌️
くらいの軽い気持ちでやった方が気持ちもラクだよ🌱

今日は週の真ん中、水曜日🐈‍⬛
無理せずゆっくりいきましょう❣️
今日も一日お疲れさまでした😌

ーーーーーー
個別セッションを今なら無料で受付中です💁‍♀️
・いつも何かに追われて余裕がない。
・家事育児仕事に疲れて子供にイライラしてしまう
・本当はもっと自分らしく生きたいのに行動できない。。

なんて方はぜひ一度使ってみてくださいね
今ならLINE登録で
15,000円→0円🌷

12月末までなので
興味のある方はこの機会にぜひ♡
LINEの友達追加はこちら
https://lin.ee/xS8iY35

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?