見出し画像

早朝ジョギング11日目。クリエイティブな日課

5:15 起床
早朝ジョギング 5分

TVerでドラマ「春になったら」を視聴
ノリさん(木梨憲武)が本当にいい味を出している。
中井貴一扮する「神君」とのやり取りに感動。
朝から泣かせてくれる。

6:30 読書 

小説 「ツナグ」 辻村深月
「一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれる|使者《ツナグ
》」
7年前に突然疾走した婚約者を待ち続ける会社員の話が好き。

生きてさえいてくれれば、いつかまた会える

使者を通して会うということは、つまり「死」を意味する
僕にも生きていてほしいと願った人がいた。。。
生きてさえいてくれれば、いつかまた会える。

10:00 雨が止んだのを見計らっていつものスタバへ
読書

読みながら何度も寝落ち
「ガン!」
本が手から落ちる
斜め右に座っていたお客さんが、びっくりしていた。

昼寝はいいらしい。

エジソンはスプーンを手に持って昼寝をしたそうだ。
眠りに入ってスプーンが落ちた音で、わずかな時間の夢の世界から覚醒することができる。
この夢と現実の境目が曖昧になる状態が、創造性を刺激するコツだそうだ。

昼寝は素晴らしい
気絶したように眠りに落ちるときがある
疲れている時の、読書。
座ったまま深い眠りに入る。

筋トレ後、大の字になったまま深い眠りに入る。

仰向けになって、本を読みながら寝落ちしたら
そのまま手に持っていた本が顔に落ちて目が覚める。
これはいいアイデアかもしれない。

創造性を刺激しよう

夕方、ハンバーグを作りながら読書

「夢を叶えるゾウ0」
水野さん、天才ですね。。。
ガネーシャに自分が言いたいことを面白おかしく言わせている。
こんな文章書けたら気持ちいいだろうな。

夢を見つける旅に出よう。

夕食後、長男に英語を教える。
長男の英語力はこちら

自分も学び直し
子供と一緒に成長しよう

喧嘩して
それでも離れず
根気強く
お互い、時に不満をぶつけながら

「なんでわからんと!?」
「分からんものは分からん!」

「もうやめろ!」

泣きながら
「パパには二度と教わらん!」

「ごめんな、パパ言い過ぎた」

「あー。。。」

何度もぶつかって
それでも諦めず
言いたいことも言えない世の中で
伝えたい本質も捻じ曲げなければ伝えられない世の中で
お前にだけは本音で話そう
お前にだけは本質を教えよう

俺はストレートにしか伝えられん。

本音でぶつかってこい。
パパは本音しか言わんぞ
お前が泣こうがわめこうが、本質を伝えるぞ


妻のフルートの音色が響くリビングにて。




この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。