見出し画像

2024.3.24(日)本大好きサラリーマンの休日~なんだか今日いけそうな気がする~1,079文字

6:00 起床
今日は朝から強い雨
ジョギングは断念
そのまま、軽く朝食を済ませ、読書
「カラマーゾフの兄弟」
「影響言語で人を動かす」
2冊同時読み
7時前に子供たちが起きてくる
いつもは8時過ぎにならないと起きてこないのに珍しい

洗濯、掃除を済ませまた読書
今日は読書三昧の一日にするか。。。

10:00 妻が仕事から帰ってくる
今日は妻は夜中の2時起き
パン屋の朝は早い
「一階の掃除はしないのかな!」
帰ってきて早々小言を言う。
「はいはい、分かってますよ」
今さらながら、ペイペイアプリをスマホにインストールしている最中。
「ちょっと待ってくれんかな」

12:00 昼食
カップラーメンで済ませる
昼寝
14:00 起床
ブックオフへ
4冊購入
「コンビニ人間」 村田沙耶香
「火花」 又吉直樹
「アントキノイノチ」 さだまさし
「真夜中の子供」 辻仁成
さっそくペイペイで支払い

「コンビニ人間」から読み始める
ちなみに僕も学生の頃2年弱、コンビニでアルバイトをしていた。
当時のことを思い出しながら、楽しく読ませてもらってます。
どんな結末を迎えるのだろう?
ちなみに僕のコンビニバイトの結末は後味の悪いものだった。
現金誤差が発生する日が多く、店長に疑われ、辞めた。
挨拶しても返事がなかったり、あからさまに態度に出ていたから、辞めた。

ブックオフから帰るなり、妻から「マッサージして!」
妻は、パン屋とフルートの二刀流。
5月にコンサートを控え、毎日練習をしている。
身体が悲鳴を上げているのが分かる。

16:30 夕食準備
今日はコロッケだ。
キングオブめんどくさい料理
作っている最中、ちょくちょく妻がちょっかいを出しに来る。。。

「なんだか今日いけそうな気がする~」

誘うのはいつも僕の方からだけど
妻がノリノリな時は妻の方からそんな雰囲気を出してくる

マッサージ
妻からのちょっかい

勘違いして撃沈するときもあるから確実ではないけど。

18:00 夕食
子供たちのコロッケの評判はすこぶる良い
コロッケに関しては長男の食いつきが良い
あっという間に平らげる

食後の筋トレ
腕立て伏せ50回
ダンベルショルダープレス10回×3セット
ダンベルサイドレイズ10回×3セット
ダンベル腹筋30回×3セット
ダンベルカーフレイズ片足100回ずつ
筋トレ後の、プロテイン摂取

「コンビニ人間」を少し読んで
20:00 noteにとりかかる

「カラマーゾフの兄弟」を読んでいるからか、
現代小説がとても読みやすく感じる

コンビニで働いていた頃が懐かしい
あの時出会った人たち
コンビニで起こった出来事
あそこで生まれた恋

今思い出すと濃ゆかった

また、過去を思い出させる小説に出会った。

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。